
授乳のタイミングや回数について教えてください。3ヶ月+10日の娘が機嫌がよく、授乳のタイミングが分からなくなりました。最近は機嫌が悪い時もあり、眠い時は飲まず、寝て機嫌がよくなると欲しがらない状況です。体重も成長しているので、どうしたらいいでしょうか?
今、3ヶ月+10日の娘を完母で育てています。
最近1日を通して機嫌がよく、とてもやりやすいのですが・・・
その為、授乳のタイミングが分からなくなりました。。。
前までは3時間おきとかであげていたんですが、最近はちょっと機嫌が悪くなりそろそろかな?と思いあげても飲んでくれません。
そういう時は大抵眠いみたいで、少し寝てまた機嫌がよくなると、欲しがりません💧
グズグズしても抱っこしてれば普通に過ごしてます💧
2582gで生まれて3ヶ月で6800gまで成長して💧
少し控えたい気もするから、欲しがる時でいいのか?と思いながらも・・・
1日に5~6回授乳してます。
この頃の授乳の見極めやタイミング、回数など教えてください!
- みーちゃん♡(7歳, 9歳)
コメント

退会ユーザー
もうすぐ4ヶ月ですが、泣くまであげてません( ´∀`)

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )
それくらいだったと思いますよ!
うちも泣くまで上げてません!
欲しがるだけ欲しがる時に上げてます!
機嫌がいいならそのままにしときますよ!
-
みーちゃん♡
別に返信してしまいました💧- 2月1日

みーちゃん♡
回答ありがとうございます!
これからは欲しがったらあげる!でやってみます♪

わぐり
もう3ヶ月のことが懐かしいなーと思い出しつつ…
3ヶ月目以降急に授乳の間隔が空いたような気がします。4時間とか、普通に空いたりして。
夜中にも、起こさないとおっぱい飲まなかったり。
リズムがついてくる時期なんですね。
みーちゃんママさんのおっぱいがたくさん出て、ご機嫌で飲んでくれていれば、母乳育児順調なんだと思います(*^_^*)
-
みーちゃん♡
子育ての先輩の意見とっても参考になります!
3ヶ月すぎて急に変わった事が多くて日々驚きです!
3ヶ月をさかいにいきなり成長するんですね!!!
母乳は体重の増え具合をみても確実に出てるので、娘のリズムに合わせて楽しく育児頑張りますv(。・ω・。)v
ありがとうございます♪- 2月1日
みーちゃん♡
回答ありがとうございます!
そんな感じでいいんですね♪
成長にビックリです!!!
退会ユーザー
飲む量も増えてきて腹持ちが良くなってるんだと思います( ´∀`)おしっこもだんだんためてできるようになってるみたいです!
ご機嫌な時が増えるとありがたいですよねー♥
みーちゃん♡
いやー!まさにおっしこも気になってたんです!!!
少し減ったような気がするから足りてないのかと💧
親が子どもの成長にちゃんと合わせていかなきゃですね~(*・з・*)
ご機嫌なのはなりより有難い(笑)
安心しました♡♡
ありがとうございます!