※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

年子育児初心者が、上の子の優先度を考えながら下の子の泣き声に対処する方法を知りたいです。電動バウンサーやハイローチェアの使用感やおすすめメーカーを教えてください。

年末に出産し、年子育児初心者です。
上の子優先で、下の子は泣いていてもある程度放置…などと言いますが泣き声を聞いていると辛いです。かといって2人同時に構えるわけもなく…
少しでも泣きを落ち着かせるために電動バウンサーか電動ハイローチェアの購入を検討しています。実際に使ってる方、使用感やおすすめのメーカーあったら教えて下さい(><)

コメント

みやこ

こんにちはわたしも
年子育児初心者です⌄̈⃝
バウンサー、ハイローチェアの購入も考えていましたが今のところ使わずに過ごせてます¨̮
長女がすごくお姉ちゃんしたがるのでお手伝いとかお姉ちゃんさせつつ下の子をかまったりしてます😳❣̈
回答になってなくてすみません😭😭

• ねこねこ

ねこねこ

お返事ありがとうございます!
    使わずになんとかなってるんですね😳
    お姉ちゃん、赤ちゃん返りはないですか!?うちは下の子抱っこしてると自分も抱っこ抱っこで…2人同時に抱っこしたりしてますが危ないしきつくて(T_T)
    後、上の子赤ちゃんすごい触りたがりませんか?力加減がわかってないからちょっと怖くて…
    お風呂や寝かしつけもどうやってますか?(><)質問ばっかすみません( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月10日
  • みやこ

みやこ

お姉ちゃんは赤ちゃん返りはないですね〜抱っこ抱っこもないです(;ω;)
    触りたがるので触る時はそばにいて優しくね〜いいこいいこだよって必ず声かけるようにしてます.。◦♡‬
    お風呂は基本はパパが帰ってきてから入れるようにしてます(退院してからずっと21時くらいのお風呂だったので今もだいたい21時からお風呂にしてます)お風呂の時間はそのご家庭にもよると思いますしわたしのうちは遅いと思われるかもしれませんが( ˊᵕˋ ;)💦
    寝かしつけは二人とも1人で寝てくれるんです(;ω;)次女はおなかいっぱいになればそのまま寝てくれて長女は眠くなれば床でもお布団でもどこでも寝ちゃいます(;ω;)
    長女も次女も本当に手がかからなくて、、贅沢な願いかもしれませんが母になった以上もっともっと甘えて欲しいし抱っこ抱っこがいいんですけどね(._. )

• 1月10日
  • ねこねこ

ねこねこ

お姉ちゃんおりこーさんですね!
    お風呂パパが入れてくれるんですね✨
    うちも今パパが入れてくれてるんですが、会議で遅い日とかどーしようかと思いまして(T_T)
    ねんね二人とも一人で寝てくれるんですね!なんて親孝行な娘様…✨うちの娘は体力有り余ってる系で、1人で寝ることはまずないんです(T_T)添い寝かおんぶしないと寝なくて、下の子も魔の三週目に入って結構泣くので、1人の時どーしようかと思いまして(T_T)
    上の子夜泣きしませんか?
    家族みんなで夜寝てます??
    うちは旦那と娘
    私と息子のペアで別々に寝てるんですが、旦那が娘の夜泣きひどくて一緒に寝るの辛いと言ってて…
    私が2人と寝なきゃなーと思ってるんですが体力が持つか不安で…

• 1月10日
  • みやこ

みやこ

お風呂はパパが帰ってきたらわたしが入れてます.。◦♡‬出し入れをパパがしてくれてます⌄̈⃝
    上のお子さんはお昼寝は何回をどれくらいしているのでしょうか?
    上の子は魔の3週目がありましたが次女はなかったですね〜(;ω;)
    あったのかもしれませんがわりと慣れるまで忙しかったのであまり気にしてなかったのかもしれないです😂
    上の子は夜泣きもしたことがほとんどないですが最近たまーにしてますね🙄💭夜泣きのうちに入らない程度の泣きですが、、。私と長女、次女で寝ててパパは隣の部屋で寝てます.。◦♡‬次女は夜中もお腹空いた〜って多くて2回ほどしか起きないのなんとかやれてますね٩(Ü*)۶長女も次女の泣き声なんて聞こえないほど爆睡みたいです😂

• 1月10日
  • ねこねこ

ねこねこ

上の子は12時30分から2時間くらいお昼寝してます!
    misakoさんは夜1人でお子さんみてるんですね、えらすぎます(T_T)✨
    上の子もつられて起きそうだけど、意外と起きないんですね✨
    お話聞いてもらえて何かホッとしました。もうちょっと肩の力抜いて頑張ってみます。ありがとうございます!!

• 1月10日
  • みやこ

みやこ

わたしの長女も午後一でお昼寝します、同じですね.。◦♡‬部屋が散らかってて別々で寝るってことが場所がなくて出来ないってゆうのも理由なんですけどね😂
    いいんですよ、肩の力抜いてほどほどに頑張ればいいんです٩(Ü*)۶❤︎"
    わたしもほとんど手抜きでやってますもん( ´罒`*)✧"

• 1月10日
あーすー

11月に出産しました!1歳4ヶ月差です。

うちもバウンサーの購入考えてますが、上の子がいたずらするので迷ってます…

うちは泣いたら赤ちゃん泣いたから一緒にいこうと言いますが、世話してると怒り出します🤦‍♀️

上の子優先はあんまりしてません💦
実際できません💦

昼寝とか大変ですよね😂

夜寝るときはみんなで寝て、旦那に上の子見ててもらいます!

最近下の子はおくるみで巻いてだいぶ楽になりましたよ😊‼️

• ねこねこ

ねこねこ

同じ年の差くらいですね✨
    うちも一緒にお世話しよーと言うのですが、自分を抱っこしてくれとグズりだすため下の子を泣かせたままにしたり、上の子に我慢してもらったり…どっちかが可哀想な思いをします(T_T)
    上の子優先難しいですよね(T_T)
    うちもおくるみで包んだらよく寝ます!

• 1月15日