※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

今私は旦那の実家から徒歩15分くらいのアパートに住んでいます。たまー…

今私は旦那の実家から徒歩15分くらいのアパートに住んでいます。たまーに実母や兄が娘を見に遊びにきます。
その際って義実家に連絡?しなきゃいけないんですか?
義父が嫁いだ所にきてるんだから少しぐらい連絡しても良いんじゃないか?って言ってたそうです。。。
多分、適度な関わりを持ちたいのかな?と思うんですが、、、義実家と実家は普段はお中元、お歳暮を贈りあってお礼の電話するくらいです。

コメント

ママリ

実母さんやお兄さんが来る時にいちいち連絡しろって言われたんですか?💦
それは別にする必要は無いかなと思います…
なんのために連絡しなくちゃいけないんでしょうね😅
義両親の家に遊びに来いとかもっと頻繁に顔を見せろとかなら分かりますが……

a_mama*°

アパート自体は
あやさん家族のだけで住んで、自分達で生計を立ててるんですよね??
同居でもないし、同じ敷地内じゃないし、、
わざわざ連絡する意味がわからないですね・・・(;^ω^)

嫁いだからって、別居なんだからほぼ関係ないですよね・・・

逆にこちらの家族とどんな関わりを持ちたいのか疑問ですね、、。
お互い気疲れするだけなのに・・・😱

ケイト

義両親のところにはどのくらいの頻度で会ったり、連絡してますか??

もし、あまり連絡したりしていないのであれば、実母やお兄さんが来てるときに連絡しろってことではなく、こちらにも少しは連絡して顔を見せに来てほしいってことかと思いました😊

適度に連絡して顔を見せに行ってるのであれば、別に来られた時に連絡しなくてもいいと思いますけど😅

私は義実家が遠いので、会いには行けませんが、旦那にたのんで、ちょくちょく連絡してもらってます😊
今までは殆ど連絡してなかった息子からちょくちょく連絡あるので、義母さんは喜んでくれてるみたいです😊

あけ

連絡いらないでしょ!
聞き流して、無視でいいですよ😑

あき

いいそうですよね💦うるせー👎と思います!
きたらなんかもてなししようと思ってゆってるの?それとも我々の了承なしに呼ぶなっていいたの?
どっちでもうざいですよね😭