※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が保育園で頻繁に発熱し、精神的な影響が心配。同じ経験の方いらっしゃいますか?周りに相談できず悩んでいます。

1歳3ヶ月の娘がいます。
生後半年から保育園に通っていて、月~金まで7:30~18:30で預けています。

序盤は人並みくらいの風邪引きで、まあ仕方ないよねくらいでしたが、1歳を過ぎた辺りからもう本当に頻繁に発熱して保育園から呼び出し連絡があります。

それも家に帰ってくると徐々に下がる、翌日朝も平熱なのに、保育園でまた発熱し、家だとまた下がるいつも通り元気ということがよくあります。。

確かに鼻風邪はしょっちゅうで薬もよく飲んでますが、こんな熱の出方って精神的な何かではないかと不安に思っています。。

同じような経験の方いらっしゃいますでしょうか。
職場の先輩に同じ年の子がいる方が多いのですが、皆ほとんど呼び出し連絡ってないらしくて、、相談もできず肩身が狭いです。。

コメント