※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

保育園までの通学距離や交通手段について相談です。雨の日は自転車で通う予定です。

みなさん、ご自宅から保育園や幼稚園まではどのぐらいですか??

保育園まで片道徒歩30分は遠すぎますかね😅?
普段は電動自動車で通います。
雨の日は、バスもありますが道がすごく混むので、レインコートを着て自転車で通う予定です。

コメント

幼稚園まで歩くと10分弱、
車だと4分くらいで着きます❁︎

毎日徒歩で30分ならキツそうですが
普段は自転車なら通えなくはないかな?って思います😊

ママたん

保育園は徒歩で15分なので電動で5分くらいです。
この時期は寒いので子供は5分でもヒーヒー言ってますし夏は暑くてかわいそうでした。

自転車で通われるなら雨の日大変かもですがありじゃないですかね^_^
同じ30分でも通勤のしやすさをメインにしたいとこです^_^
デメリットあげるなら二人目などできた時に自転車しばらく乗れなくなるので送迎は大変になりますが考えてないんであれば通えない距離じゃないです😊✨

あーか

徒歩5分です笑
災害時徒歩でもお迎え行けるようにと行きやすい距離にしました(・ω・)/

☆ゆー

うちは、引っ越した関係で遠くなり、今は保育園まで徒歩40分です…(^^;)
自転車だと約15分です。
引っ越す前は徒歩15分。
自転車だと約5分でした。
ちなみに雨の日はレインコートを着て連れて行ってます。
運良く雪の日は仕事が休みだったので、息子も休ませていましたが、雪の日はどうしようか毎年悩んでます(笑)

車だと3分で信号なしで着きます( ^^ )