※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が歩行器に乗りすぎているため、ハイハイやつかまり立ちができなくなり困っています。日中は歩行器に乗って家中を動き回っています。歩行器の使用について相談しています。

生後9ヶ月、修正7ヶ月の男の子です。

ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き?テーブルに手をつき横に動きます。壁でも立ちますし、階段ぐらいの段差もあがれます。

このぐらいの子は、 日中何して過ごしていますか?

目を離した時に、倒れるので
ほとんど歩行器に乗っています。
歩行器に乗って、家中動き回っています。
けど、歩行器に乗り過ぎも良くないでしょうか?
おろすと、つかまり立ちするためにハイハイして
つかまり立ちをし、自分ではその体勢から戻れないので、助けてーと泣かれます😂

コメント

ちーちゃん

歩行器はどうしても手が離せない時だけ乗せてました💡長時間は、子どもの体の発達に良くないと聞くので💦
あとの時間は好きにさせてました✨倒れても大怪我にならないようにジョイントマットとラグ敷いたりの対策はなんとなくしておきましたが、その時期は頭ぶつけまくってましたよー😅

• なつん

なつん

コメントありがとうございます!
    トータルで長時間になってしまうので、おろすようにします。
    頭ぶつけまくりますよね💦たまに、顎を打ったりもしますし💦

• 1月10日