※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヴィックス
妊活

30歳の女性が第二子妊活中。排卵日前に仲良しすると妊娠しやすいか、生理日前の検査薬のタイミングについて相談。25日頃の検査で結果はわかるか不安。

現在第二子妊活中の30歳です。
第一子が1歳になり、子育ても少しは楽になったのもあって夫も二人め欲しいとの意見が合ったので妊活しています。
ルナルナでの排卵予想が2/12だったので、
そのまえの11日、13日と仲良ししました。
排卵日とされる12日は夫が仕事を終わるのが遅く、疲れてるからと何もしませんでした。
排卵日含む前後ではなく、
排卵日まえ4日~5日まえに仲良ししたほうが
妊娠する確率は高くなるんでしょうか?
今回のやり方はどうでしょう??

そして、次の生理が27日、28日なのですが
今、検査薬で検査してもなにも出てこないですよね?
せめて、フライングで生理日に近い25日とか…
今回はずっと風邪ぎみやらで体調が悪いことが多いので(現在も継続中)妊娠はしていないと思いますが、可能性としてはゼロではありませんか?
妊娠検査薬もやっぱりダメだったか早く知りたいので(病院で出されるお薬が飲めないので)フライングで使いたいのですが、
25日頃でも結果は少しはわかるでしょうか?
質問ばかりで読みにくくて申し訳ありません。
ぜひご回答よろしくお願いします。

コメント

排卵日当日より排卵日の1~2日前にタイミングを取って子宮内で精子が排卵を待っている方が受精しやすいみたいです。
仮に12日という排卵予想が合っていたとして受精、着床するまでに10日前後かかるのでフライングだと生理予定日3~4日前から反応が出るかもしれません。
あくまでも排卵日が合っていた場合でずれていると反応がないこともあります。
フライングは化学流産も知ってしまったり反応が出ず落ち込んでしまったりもするのでおすすめはしませんが....

ヴィックス

コメントありがとうございます!
ゆんぱんださんは、私と同じ1歳の子供がいらっしゃるのですね!
そして現在妊娠中とのこと☆
とても羨ましいです(*^^*)
おめでとうございます♡
第一子のときは、一週間まえくらいにフライングで検査薬を使い、
うっすら陽性になって→妊娠→出産となったので、今回はどうだろう?と。。
でも今回はなんか相手の手応えが無かったらしく(笑)、夫は「今回は妊娠してないと思う」って^^;
私もそんな気がするのですが、
でも可能性がゼロではないので、うかつにお薬も飲めなくて…
けっこう辛いです。
今日が生理予定日まえだったら
いいのになぁ。。

そうだったんですね....排卵日から生理予定日まではドキドキですよね(^^;
私は二人目が早く欲しくて排卵検査薬を使って排卵日特定していました。それでも3周期かかったのでタイミングが合ってもそんなもんなんだな~と妊娠の難しさを実感しました(;´_ゝ`)
二人目は排卵日から10日目に検査してうすーーい陽性が出たので25日なら反応が見られるかもしれません。
妊娠に気付く前の超初期の薬やアルコールは胎児に影響はないそうなので無理しないでくださいね!

ももなん

はじめまして(*´艸`)
私も1歳の子供がいて、二人目妊活始めたばかりです。
やはり排卵日の1~2日前が妊娠しやすいみたいですね。
12日が排卵日として今日は高温期6日目なので、受精していたとしてももうすぐ子宮に辿り着くぐらいかなと思います。

ちなみに私は排卵日10日だったので、今日高温期8日目です。
今朝、海外の早期妊娠検査薬でフライングしてみましたが真っ白でした(笑)
ネットで調べると高温期10日ぐらいから薄ら陽性反応出てる方が多いので、私もそのぐらいにフライングしようと思ってます(*^^*)

ヴィックス

一人目がわりとすぐにできたので、二人目もタイミング合えばいけるかな~と思ったのですが、
なかなか難しいですね(TT)
ちなみに、基礎体温は一人目のときはつけてたのですが、かなり神経質になってしまってこれは良くないと思って止めました。
で、今回出来てないだろうなぁと思いながら旅行やパートしてたんですが、授かってて(^^)
気持ちの問題も少しはあるかもですね。
25日頃、フライングで試してみようと思います!

ヴィックス

コメントありがとうございます!
同じ妊活仲間が居て、勝手に親近感わいてます(*^^*)心強い☆
今フライングするにはまだ早すぎですよね^^;
生理予定日2日くらい前にしようかと思ってます。
ま、今回は駄目だろうけど(TT)