※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、離乳食で野菜が苦手。新しい食材のあげ方に悩んでいます。何日ごとにあげるのがいいでしょうか。

もうすぐ7ヶ月...
離乳食は6ヶ月からスタートしました!
が、年末年始が重なったりで
いま10倍粥はあげつづけていたので
たべますが野菜の種類がまだ3つです。
それに
かぼちゃ...おえっ
にんじん...まあまあ
さつまいも...おえっ
ってかんじです😓
全然食べません...
こんなものなのでしょうか。
スタートも遅かったため色々あせります。

また、新しいものは何日あげればいいのでしょうか。
ある本には一日ごとに新しいものをあげてもいいとか
違う本には2日は同じものをあげましょうとか
色々書いてあってわからなくなってしまいました。

いまのところ2日同じものをあげたりしていますが
1日ごとだと新しい食材がたくさんあげられるのかなーと
思ったり...

教えてください💦

コメント

deleted user

かぼちゃやさつまいもは少しボソボソしているから苦手なのかな?2つとも似てますよね。
離乳食は遅くにはじめても問題ないです。
私は同じ食材を2日間あげて、2日目に新しいのをあげてました!

  • らら

    らら

    なるほど!!
    たしかににんじんだとそこまで嫌な顔しないのでそうかもしれないです!🙄
    ありがとうございます☺️
    やはり2日間くらいはあげたほうがいいのですね😊

    • 1月10日
もちこ

本もサイトも色々で
分かりませんよね💦
私は基本的に野菜類は
1日2日続けて食べたらクリアとみなし
例えば1日目10倍粥とにんじん
2日目10倍粥とにんじんとじゃがいも
三日目10倍粥としらすとじゃがいも
みたいな感じでちょっと被りながら
新しい物を足すって感じですかね☺️
しらすやお豆腐なれたら
白身魚挑戦してみたり👶

  • もちこ

    もちこ

    あとキューピーの
    トウモロコシの瓶等は
    甘くて食いつき良かったり
    出汁で少し味付けたりしたら
    少しづつ食べると思います☺️

    • 1月10日
  • らら

    らら

    全然わかりません😢
    2日間は続けてあげたいとおもいます☺️
    詳しくありがとうございます!
    昆布だしを買ったのでためしてみますー!😊
    キューピーのもためしてみますね!

    • 1月10日
  • もちこ

    もちこ

    3人目ですがいまだに
    手探りですよ😂
    もう何が何gとか
    皆測ってるの?ってなりますし🤣
    パクパク食べるようになったのは
    開始して2ヶ月過ぎた辺りだったので
    焦らずBF使いながらお互い
    頑張りましょう♡♡

    • 1月10日
  • らら

    らら

    ありがとうございます😢❤
    なんかいっぱいいっぱいになってしまって...
    3人なんて凄すぎます...ほんと尊敬です!
    焦らずがんばってみます!

    • 1月10日
yu...822

私は2日同じものをあげてました🙌
初日はひと匙、2日目はふた匙で様子見してました🙋
最近は平日は毎日新しいものを試してますが・・・😅

タンパク質は離乳食を始めてから1ヶ月経った時に始めました。
豆腐から始めましたが、大豆アレルギーには気をつけてください🙇‍♀️

  • らら

    らら

    やはり2日はあげたいですね☺️

    お豆腐きをつけます!

    • 1月10日