※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

おりものや尿漏れに関する症状が出ています。高位破水かどうか不安で、病院での診察が必要か悩んでいます。対処法を知っている方いますか?

10時半くらいにおしるしがありましたー!!
そこから拭くと血混じりのオリモノが付いていて、
少し時間が経ち、さっき椅子から移動してソファに座りなおしたらジュワッと尿もれ?!みたいなのが一瞬でて、トイレに行ったらライナーに薄茶色の液体が出てました😱

これって高位破水?!?
ジャバジャバ出ないやつは病院で診てもらわないと判断しづらいんでしたっけ???

どなたかわかる方いらっしゃいますかー???

コメント

いりたけ🍄

まだ何か出てる感じがするのであれば高位破水の可能性もあるので病院に連絡した方が良いですよ!
そのまま促進剤で出産するか様子見するかは病院によって違いますが、とりあえず破水っぽいなら連絡だけはした方が良いです!

ぷー

匂いとかわかりますか?😓
私も高位破水でした!
高位破水でも動くと自然にちょっとずつ出てました、なのであ!高位破水だ、てわかりました😓

ななみん

意識して自分で止められなければ尿もれではなく、破水の可能性があると思います! 破水でも、高位破水でも早く病院で見てもらったほうがいいと思います◎ 細菌感染や、羊水が少なくなると赤ちゃんも苦しくなってしまい、帝王切開になることもあるので〜〜 それに、病院で診てもらった方がママも安心ですよね! 赤ちゃんのこと第一優先で〜〜 もうすぐ会えますよ〜頑張ってください^ ^

とまと

ごめんなさい!まとめての返信になります・・・!!!
しっかり破水しだしたので病院に向かっております・・・、、、!

コメントありがとうございます😭頑張ってきマスーーー!!

ななみん

がんばれー!!^ ^