※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
子育て・グッズ

離乳食の調理器具について相談です。おろし金を新しく買おうと思っています。おススメの調理器具やメーカーを教えてください。

まだ先の話なのですが、離乳食の調理器具についてです☺️

おろし金はあるのですが、もう何年も前から使っているのと、使いづらい事もあるので
離乳食を作る時には新しく買おうと思っています。

赤ちゃん用品コーナーに、離乳食を作る用のおろし金などが入ったセットが売っていました😊
これを買った方がいいのか…
それとも、ブレンダーやミキサーを買った方がいいのか迷っています…🥺💦

皆さんは、何を使っていますか❓
おススメの調理器具などありましたら教えて下さい❗️
また、ブレンダーやミキサーはメーカーも教えて頂けると助かります❤️

コメント

mimi3

うちの子はドロドロがあまり好きではなくブレンダーなどは
今となってはあまり使っていないです😭

よっしー

私はおろし金、すり鉢、濾し器を100均で揃えました。
ブレンダーなどは離乳食が終われば使う事が無いな…と思い購入せず、地道に作ってました😅

1212

ブレンダーは離乳食初期しか使わないだろうな〜と思って買いませんでした〜。
すり鉢、すりごき、ふるい(裏ごし用に)を100きんで買いました!あとは蓋つきの製氷皿ですかね。
離乳食初期はそこまで量を食べるわけではないので、地道に裏ごしして食べさせてました♪ 2人目は、ブンブンチョッパー購入予定です