※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ボンチビ
子育て・グッズ

放射性物質に敏感で、ミルクや水道水の安全性に不安を感じています。近所の野菜でセシウムが検出されたこともあり、放射性物質検査結果は非検出。安全かどうか心配です。

二人目の子を完ミで育てています。
原発事故以来、放射性物質に過敏になっているのですが、皆さんはミルクに水道水使っていますか?
群馬県南部で近所の野菜は過去にセシウムが検出されたようです。
水道の放射性物質検査結果では非検出となっていますし、もう8年も経つのだから大丈夫なのかな。

コメント

moco

水道水です!特に気にせず水道から出してお湯を沸かしてから与えてます!

•  ボンチビ

ボンチビ

水道水ですね!気にしなくて良さそうですね😅

• 1月10日
はじめてのママリ

出産した病院に来ていた調乳指導の明治だか森永のメーカーの方が「群馬県の水道は水質調査をしてなんの問題もないことが分かってるので、こだわりがなければ水道水で大丈夫ですよ」と言ってましたよ😊

•  ボンチビ

ボンチビ

そうなんですね!教えていただいてありがとうございます☺️気にしないことにします‼️

• 1月10日
🌺娘Love🌺

もちろん水道水です!
それを沸かしてます

•  ボンチビ

ボンチビ

水道水沸かしてからですね!ありがとうございます!

• 1月10日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

水道水ですが、浄水カートリッジを良いのに変えました!

•  ボンチビ

ボンチビ

浄水カートリッジのランクアップ考えてみます!

• 1月10日