※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

オール電化、戸建ての電気代について戸建てに住み始めて2ヶ月経ちました…

オール電化、戸建ての電気代について
戸建てに住み始めて2ヶ月経ちました。
オール電化で、太陽光は載せてません。
5人家族、契約アンペアは40A。

11月使用分の電気代が約20000円
12月使用分の電気代が約25000円

暖房器具は、エアコンはほぼ使わず、ファンヒーターとコタツです。
入居してからずっと、洗濯物は浴室乾燥で乾かしてます。
現在、専業主婦で、日中は0歳と1歳の子と3人で過ごしていて、ファンヒーター、コタツはフル稼働です。

家を建てる前はアパートの電気代とガス代が結構高かったので、オール電化戸建てで、冬場で25000円なら...と思ってはいますが、まぁ高いですよね😂

皆さんのお家の電気代、差し支えなければ教えてください🙇‍♀️
特に、日中お家で過ごされてる方の電気代が気になります🙇‍♀️

コメント

ポムポムぷりん

浴室乾燥はかなり高いですよ😭💦

  • ひまわり

    ひまわり

    やはりそうですよね💦
    室内干しに切り替えてみます💦
    コメントありがとうございました😊

    • 1月10日
deleted user

気になったので見てみたら我が家はこんな感じでした。(オール電化)
3人家族ではありますが、日中は私が家にいて娘は幼稚園です。
ペット飼ってるので24時間エアコンフル稼動。(LDKと寝室)
今の時期ランドリールームで室内干ししているのでランドリーも暖房毎日付いてます。
プラス、リビングは12時間ほど毎日ホットカーペット付いてます。
なので子どもは1人ですがまりうすさん宅とあまり暖房器具の使用頻度は変わらないか、もしくは我が家の方が使ってるかも…です。
ポムポムぷりんさんもおっしゃるよう、浴室乾燥はかなり高いですよ(゚o゚;;

あとは契約している電力会社によって少し料金が違ったりするぐらいですかね(Ꙭ)

  • ひまわり

    ひまわり

    詳しくありがとうございます!
    こう見ると、やはり浴室乾燥が電気代の半分くらい占めてると言っても過言ではなさそうですね😱
    室内干しに切り替えてみます💦
    コメントありがとうございました😊

    • 1月10日
deleted user

オール電化 太陽光有です
今年は暖房でいってます‥
今月きた電気代が10500円でした😊
浴室乾燥は3.4回くらいしか使ってません😊

  • ひまわり

    ひまわり

    うちの半分以下ですね🥺
    うちは浴室乾燥がダメなんだな〜、、
    コメントありがとうございました😊

    • 1月10日
サカナ

戸建てではないので
参考にならないかもしれないですが💦
オール電化のマンションで
11月13000円
12月20000円でした。
家に居ることが多いので
エアコンほぼ24時間フル稼働です。
他の暖房器具は使っていません。
やはり真夏真冬は20000円以上かかります😂

  • ひまわり

    ひまわり

    冬場と夏場は電気代高くなっちゃいますよね😂💦
    我が家の電気代、やはり高いですね😱
    コメントありがとうございました😊

    • 1月10日
アイス

結構高いですね。

我が家はオール電化、太陽光なし、
3人家族、40A
です。
11月は8000円くらいでした。
12月はまだ来てません。

日中は毎日子供と家にいて、エアコンはほぼ付けっ放し、夜はリビングと寝室で2台付いてます。
寝室のエアコンは一晩中付けてます!

  • ひまわり

    ひまわり

    うちがどれだけ電気代が高いか痛感させられました😱💦
    浴室乾燥恐ろしい...
    オール電化で、11月で8000円ならいいですね🥺
    コメントありがとうございました😊

    • 1月10日
ひまわり

電気代節約のために、浴室乾燥の使用頻度を見直そうと思います!
皆さんコメントありがとうございました😊!!