※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーの使用時期について、首が座ってからか腰が座る前からか疑問です。

ベビーカーで6ヶ月ごろからの製品があるかと思いますがそれは完全に首が座ってから?腰座りは早いような…って思っているのですが実際のところどうなんでしょう…

コメント

こころ

一人目は6ヶ月からのB型?を使ってました💡腰は座るか座らないかでしたがベルトもあるので全然大丈夫でした💡

私のところもミックスツインです👶👶

• マーちゃん

マーちゃん

上の子の性別も同じなんですね‼︎

1人目の時はエアバギーで7ヶ月目あたりから使用してたんですが基準がはっきりとわからず笑

ツイン用バギーをやっと買って明後日にはくるので新生児が使えるタイプで使用しようか検討中なんです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 1月10日
  •    こころ

こころ

首が座ってれば大丈夫だと思いますよ💡

ツイン用バギーはどのメーカーのものを買いましたか?私はA型の横並びのやつを買って使ってるんですが、やっぱりゴツくて買い換えようかなと思って😅

上の子、👧です!
    赤ちゃん返りしてますか?うちは程よくしてます(笑)

• 1月10日
  • マーちゃん

マーちゃん

うちの子たちはゆっくりめであと少しって感じなんです!

新居のエレベーターが駅とかのよりも小さめなので縦型でシートの付け方によってコンパクトになるものを探してicandyというやつのツインタイプを公式オンラインで購入しました⑅◡̈*

低価格のを探したんですがどれも奥行?が前に大きくて、高い買い物でしたが、あとで高いものを買い換えるより先にしっかりしといて大きくなったら安いやつの簡易的なのを必要であれば用意しようかなって考えました‼︎

周りとも被りそうでないので使うのを楽しみにしてます♡

• 1月10日
  •    こころ

こころ

ネットで見ましたが…ワーオ😲
    しっかりしてそうでいいですね✨
    楽しみですね!

私の双子の娘の方もなかなか首座りが進まなくて5ヶ月くらいでもまだでした💦

• 1月11日
  • マーちゃん

マーちゃん

見られたんですね笑!
    海外のバギーを個人輸入してるサイトとかも見かけたんですが、高い買い物だし何か不具合があった時にしっかりとした店舗で購入した方が安心感もあるなと思いまして。

周りと比べてもしょうがないしでしっかりしてくれるのを見守ってます‼︎

上の子は少し甘え坊になったかなって感じですが大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)و

• 1月11日