※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまり
妊娠・出産

生理が通常より遅れている。排卵日が後ろにずれた可能性あり。妊娠心配。生理が始まりそうな気もする。

いつも26日〜28日周期で生理がくるんですが、今回は32日目でも始まりません。
だんなさんとは排卵予定日前後にはなくて、その1週間後くらいにはありました。
前回生理中に体調崩してものすごく低体温になった時があったんですが、そのせいで排卵が後ろにずれたりしたのかなと。
妊娠してるか気になってしまいます。
そう言ってるうちに生理が始まりそうな気もするんですが😅

コメント

のりきゅう

生理予定日をもう数日過ぎているので、検査薬を使ってみてはどうでしょうか?
妊婦していれば反応が出ると思います。

基礎体温を測っていて排卵日がはっきりしている場合は1週間後の仲良しではタイミングがずれていると思いますが、排卵日がはっきりしていないのなら、排卵が自分の予想より遅かった可能性があると思います。

  • にじまり

    にじまり

    ありがとうございました!
    ついさっきやはり始まってしまいました💦生理が遅れるとつい色々考えてしまいます。

    • 2月1日
のりきゅう

そうですよね、私も生理周期が安定してたので生理が少しでも遅れると気になってました。フライングで検査したこともありましたよ。

もし本格的に妊活されているのでしたら、基礎体温を測ってみるといいかと思います。