※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎
子育て・グッズ

おむつなし育児をしている方に質問です。オマルを部屋に置こうと思っています。おすすめのオマルがあれば教えてください。

最近、おむつなし育児を知ってやってみたい❣️と思いつつ、とりあえず布おむつからスタートしています(^^;;
おむつなし育児をされている方に質問ですが、トイレに連れて行きたくても寒くて可哀相なので、部屋にオマルを置こうと思いますが、どんなの使われていますか?おすすめありましたら教えてください(*´˘`*)♡

コメント

はな16

初めまして。
私もおむつなし育児に興味があり実践しようと思っていました。しかーし、子どもの月齢や時期的なものもあり、結局は布おむつで終わってしまいました(^^;;

でも、お部屋の隅ににオマルを置いて子どもが行きたいと言った時にはお部屋の隅でさせていました。我が家は普通のオマルを置いていました。量販店で売っているようなありきたりなオマルです。

ネットで調べるとホーローのものが良いみたいなんですが、なかなか店頭で購入出来なかったり、ネットで買うのを躊躇ったりしたので普通のオマルになってしまいました。結果論ですが普通のオマルをだったので出かけた時にスーパーなどのトイレでも抵抗なく出来ました。ホーローに慣れすぎてしまうとホーローでしか出来なくなってしまうという話しを聞いたこともあります。参考になれば幸いです。

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ありがとうございます❣️
    ちょうど、ネットでホーローおまる見て、いいかも‼︎と思っていたところでした(^^;;
    普通のおまるだと、トイレで抵抗なく出来るようになるんですね✨参考になります(*˙˘˙*)ஐ

    • 2月1日
さーりー718

こんにちは!最近やっとはじめました(*^^*)
うちはコンビのオマルでステップを使っています!

少ししたらトイレの補助便座として使えるみたいで、長く使えそうです!

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    コメントありがとうございます❣️
    オマルでステップ、調べました♪長く使えそうですね!
    使いやすいですか?
    うちは首座りは完了していて、腰はまだなので、支えながらおしっこさせてあげたいんですが、さーりー718さんは普段どんな感じでさせていますか?

    • 2月2日
  • さーりー718

    さーりー718

    長く使えるところに惹かれて選びました(*^^*)うちはもうお座りをするのですが、まだ不安定なので座らせてから支えておしっこをさせています!

    前の手すり?を嬉しそうに握りながら座っていますよ!

    出た後も洗いやすいですよ!

    • 2月2日
  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    なるほど!ありがとうございます!
    洗いやすいの大事ですよね❣️
    嬉しそうに握ってくれるの可愛いですね(*´˘`*)♡

    • 2月3日
緑茶🍵GreenSmoothy

どもどもー!
うちはリッチェルのプチポッティですが、ホーローや西松屋の999円おまるを使ってる人が多いです。西松屋のは1歳からの椅子タイプですが、3ヶ月のうちの子でも使えました。内側を外して授乳中おまるにする事も可能ですよ!
おむつなし育児についてスレの②感想は③あたりでその話題が出てたと思いますので、良かったら参考にしてみて下さい♪
999円おまるを授乳中に使う方法は④に写真を載せてます。

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    緑茶さん(*´˘`*)♡こちらでもお世話になります💓
    西松屋のはお手頃で良さそうですね!早速調べてみます♪
    おむつなし育児スレのどこかにおまるの話題ありそうだな〜と思いつつ、探せずにいました(^^;;そちらも覗いて参考にしたいと思います💓

    • 2月3日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    おはよこざいます♡

    ②感想は③
    ではななて、②か③でした…
    写真付きで語ってるので、それ目当てに探すといいですよ♪

    • 2月3日