※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこママ
子育て・グッズ

子どもの熱の見分け方や、熱が出た時の症状について相談中です。娘の体温を正確に測る方法や、熱が出ているかどうかの判断について不安があります。

子どもの熱ってはっきりと分かりますか?親として何か変だなと気づけますかね…?

現在私がインフルにかかっており、熱が出ている状態で娘をみています。いつもより判断も鈍っているかと思います。
娘にもうつる可能性が高いだろうとよく観察するようにしています。おでこを触るとどうしても熱く感じるんですが、体温測ると36度台で出ます…。じっとするわけではないので数値が正確ではないです。授乳させながら何とか脇に挟んで計ってるんですが、流石に熱がある時はもう少し高く出ますかね…?自分で娘のおでこ触るとなんとなく熱く感じる気もするんですが…うーんって感じで…。

ちょっと分からなくなっていますが、子どものおでこってそもそもまぁまぁ温かいものですか?
熱が出た時は、熱が出てるって分かるものでしょうか?

娘がぐったりしているとか目に見えて元気がないとか、そんな感じは一切ないです。

コメント

うちも熱がなくてもおでこは熱いです!
熱がある時は首の後ろとか、体が明らかに熱いです。
体を触ればいつもと違うのはすぐに分かると思いますよ!

• ゆこママ

ゆこママ

教えて頂き、ありがとうございます😊助かりました!

• 1月10日

大丈夫、分かりますよ(*^^*)
熱がある時は何となく、やっぱりいつもと違います。
母の勘も働きますが、あからさまに具合が悪そうではないけど(むしろ笑ってるし遊んでるけど)
・なんか…やけに抱っこが多いな?
・あれ?食欲が少しないな…(食べが悪いな)
・んー?今日は何だか大人しいね?
などなど、いつもとはどこか違います。
うちもおでこはいつも熱いので迷います😅
我が子達の場合は耳の下〜首にかけてが熱くなりますね!
あとは顔が赤く火照った感じになって、目がポヤ〜んとし出します💦

インフル中の育児は大変ですよね💦
早く治りますように😣

退会ユーザー

あと目がウルウル、ちょっと充血してきます😅
    返信は不要です。

• 1月10日
  • ゆこママ

ゆこママ

お気遣い含め、本当にありがとうございます。とても分かりやすく参考になります。とても助かりました。

• 1月10日