※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーはる
子育て・グッズ

70サイズのシャツロンパースの下には、前開きのボディロンパースを着ています。3月頃からセパレートの服を考えており、寒暖差のある季節に重宝する服装を教えて欲しいです。

ロンパースになっているシャツ(画像参照)の下は、肌着は何を着せてますか?
サイズ70のシャツロンパースを頂いたので、
6ヶ月ぐらいから着る予定です。

現在は前開きのボディロンパースを着てます。(ボディスーツ?)

また、首がちゃんと座る3月頃からセパレートの服を着せようと思うのですが、その季節に買うと重宝する服装とかあれば教えてください!
寒くなったり暖かくなったりする季節だと思うので、、、

よろしくお願いします!

コメント

みどり

首が座ってもお座りできないとかぶるタイプの服は着せるのは大変でした😫
お座りできるようになるまでは前開きの服がやっぱり着せやすかったです!
前開きのロンパースにズボンだけ履かせるスタイルよくしてました!

• ぴーはる

ぴーはる

ありがとうございます!
    腰座るともっと楽そうですね!

• 1月10日

その下に長そでロンパースの肌着着せてます😊

わたしは、首すわってから普通に前開きじゃないセパレート着せてますが
とくに、着せにくいと感じたことはないです😊
人それぞれですかね!

脱ぎ着しやすいベストを1枚持ってます!
出かけると室内が暖かいこともよくあり、ベストだと調節しやすいです。

あと、そのチェックの服の下に合わせれるようなズボンも何枚かあります。

うちは、ずりばいするので、
カバーオールだと、おむつかえるときに、動き回ってボタン止めるのがすごく大変なので、ズボンなら、すっとぬがして、すっとはかせられるので楽です👌✨

• ぴーはる

ぴーはる

ありがとうございます😊長袖ロンパースの肌着だと、股のところがシャツと二重になって動きにくかったりオムツ替えの時大変ではないですかー?
    うちもよく動くのでズボンにしたいと思います😂👍ベストは使い勝手良さそうですね❗️

• 1月10日

退会ユーザー

特に動きにくそうにしてる感じはないです!むしろ、部屋中動き回りすぎて目が離せないぐらいです。

オムツがえのときも、
    ロンパースのボタンって2.3個なので
    ポチポチって止めてしまえば楽です!

カバーオールっていっぱいとめないといけないし、あせって止めたらズレててやり直し!!!ってのがすごいストレスでした😣‼

• 1月10日
  • ぴーはる

ぴーはる

ありがとうございます!!カバーオールはたしかに面倒ですよね〜💦ボタン多いと特に。
    ロンパース肌着で着せてみようと思います!

• 1月10日