※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
家事・料理

引っ越してきて1年。いまだに食器洗浄機を使ったことがありません。笑水…

引っ越してきて1年。
いまだに食器洗浄機を使ったことがありません。笑

水道代がかかりそうだし電気代もかかりそう...って思って使ってませんでした!

実際のところどうなんでしょうか?

もし使ってる方がいらっしゃったら感想を聞かせてください😊

ちなみにリンナイの食器洗浄機です!

あと、オススメの専用の洗剤があれば教えてください!!

コメント

my

1日分溜め込んで夜にまとめて食洗機まわしてます!😀
1ヶ月試して比較してみたところ手洗いより水道代は安く
電気代、ガス代(お湯で洗うため)も引っ越す前より断然安いです🤣
手荒れもいつもよりましでいいことだらけです🤗💗

洗剤はjoyやったかな?を使ってます🙂💞

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    コメントありがとうございます!
    光熱費安くなるんですね😳
    毎日手洗いで手荒れがひどくなってきました〜😭😭
    いいことだらけと聞いて今日からさっそく使います〜😆
    あとで洗剤買いに行くので、joy見てみます😊

    • 1月10日
  • my

    my

    ちゃちゃーっと食洗機に突っ込むだけなので
    夜、ぐずりがちな娘の相手できて助かってます😀💗
    使いだしたら手放せないですよー🤗💞

    • 1月10日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    毎晩食器荒らしてるとき息子グズってばかりなので、食洗機つかって息子との時間を楽しめるようにします😭💓
    聞いてるだけでも楽そうなので、手放せないこと間違いないと思います😁

    • 1月10日
  • my

    my

    夜はぐずりますよね🤣
    電気代、ガス代、少しでも安くと思われるなら
    乾燥モード切るか、乾燥かかりだしたらとめて
    食洗機開けておくと朝には乾いてますよ🤗💗

    • 1月10日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    なるほど!それなら節約になりますね😊
    詳しく教えてくださりありがとうございます😌💓

    • 1月10日
ママリン

回答でなくてすみません!
新築マンションに引っ越して、備え付けの食洗機、3年目ですが一度も使ってません!
今年こそは使いたいなぁと思ってますが、、、同じような方だったのでついついコメントしちゃいました😅
同じマンションの方々は、もう無いと無理!!ってくらい皆さん使ってて、何で使わないのか分からないって言われてます笑笑

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    コメントありがとうございます!
    3年目でも使ってないんですね😳
    引っ越してきたときは「食洗機あるんだ〜!」なんてちょっと喜んでましたが、住んでみるとなかなか使おうと思わなかったです😅
    一度使ってみれば便利さがわかるのかもしれませんね😅
    私は手荒れがひどくなってきたので、今日からさっそく使うつもりです😂

    • 1月10日
みーくーり

1日分溜め込んで洗ってます!
楽です、、、寝る前にやったら
朝起きたら乾いてますし、
普段でもその分他のことが出来たり、手荒れも気にしなくていいですし、乾燥機があるから雑菌の繁殖とかも抑えられるかなと思ってます。

引っ越してきて1ヶ月なので電気代水道代ガス代とかはちょっとわからないです。

フィニッシュ使ってます!

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    コメントありがとうございます!
    1日分溜め込んでるということは、離乳食用の食器は毎食違う食器を使ってるということでしょうか?
    私は同じ食器を使ってるので、朝使ったらすぐ洗ってまた昼に使うって感じなので、ちょっとの時間でも食器洗いに時間がとられてます💦
    あとで薬局行くのでフィニッシュ見てみます!

    • 1月10日
  • みーくーり

    みーくーり

    もらったりしたのが何個もあるので毎回違うのを使ってます。使わないと勿体無いと思っちゃって。
    少しだけなら手洗いでも問題ないと思うので、離乳食用の食器は手洗いでとかでもいいかもしれません。
    食器によっては食洗機不可だったりもするので。

    少量だけモードや節約モードがあるようなら少しでも食洗機回してもいいと思います。

    我が家はキッチンに子供達がくるとロックをかけてるのに上の子が外したりロックかけれない棚を引き出したりと大忙しなのでキッチンに滞在する時間は主人がいない時はすごく短くしてるので、、、

    • 1月10日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    すぐ洗うってのがめんどいなと思ってしまったので私も何個か追加しようと思います!
    それは大変ですね💦
    私もうまく食洗機使えるようにがんばります!

    • 1月10日