※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

ミルクよりの混合で夜中何回も起きる生活が続いています。寝不足で辛いです。朝まで寝てくれる方、いますか?

生後7ヶ月以上で完ミの方に質問です。
ミルクだと朝まで寝てくれるようになる場合が多いみたいですが、皆さんどうですか??
ミルクよりの混合ですが、夜泣き?なのか成長期なのか夜中何回も起きる生活が2ヶ月以上続いています。
毎日寝不足で辛いです😢

コメント

4ヶ月半のとき、私の服薬で完母→完ミになりました。
それから6ヶ月頃までは夜中に1・2回起きていましたが、その後は基本的に10時間ぶっ続けで寝てます😅
なので夜泣きは今のところ皆無です。

• 新ママ

新ママ

羨ましいです😭

• 1月11日

完ミです!今の所夜泣きも無く生後2ヶ月から夜中に起きることも無く21時~7時30分まで寝てくれてます☺️ミルクは200ml飲んでます!寝不足辛いですよね😭

• 新ママ

新ママ

私もほとんど完ミなのですが毎日夜中起きます😭

• 1月11日
ピノルナ

混合からの完ミです🍼
6ヶ月くらいまでは夜のミルクを最後に朝まで爆睡してましたが、7ヶ月くらいから夜泣きなのか1〜2回夜中起きます!
ほっといてもダメならトントンして、それでもダメならミルクあげてます😊
そうすると今まで泣き止まなかったのが嘘かのように、コテンっと寝ます😂笑
小児科の先生にも相談しましたが、今の月齢なら夜中のミルクあげても良いみたいです!
夜中は規定よりもかなり薄めたミルク飲ませてます🍼

• KOBAKEI

KOBAKEI

横からすみません。以前、ミルク薄めて飲ませると腎臓?だかに負担がかかるのでよくないと読んだことがあります。その頃はもっと低月齢だったからかもしれません。7ヶ月越えてもダメなのかはわかりませんが(^_^;)ちょっと気になったのでコメントしてしまいました。

• 1月10日
  • ピノルナ

ピノルナ

私がかかってる、小児科の先生は問題ないとおっしゃってましたが人によって違うのかもですね😄

• 1月10日
  • KOBAKEI

KOBAKEI

そうなんですね‼️先生がおっしゃってるなら大丈夫ですね。すみませんでしたm(_ _)m

• 1月10日
  • 新ママ

新ママ

私もミルクをあげてみては?と保健師さんからアドバイスを受けてやってみたのですが確かに泣き止むのですが、そこから覚醒してしまい再度寝かしつけが大変だったのでトントン、どうしても無理なら抱っこしてます😫

• 1月11日
ぴっぴ

質問者さんと同じ事を悩んでたんので
思わずコメントしちゃいました😱

うちの子も2ヶ月前から
夜中1、2回寝ながらギャーギャー
泣きます( ̄▽ ̄;)
ほっといて様子みても泣き止まない
ので、抱っこして背中をトントン
したらまた寝てくれます😨

いつになったら
朝まで寝てくれるのか、、、😭

• 新ママ

新ママ

ぴっぴさんも悩んでるんですね😫
    私は娘だけなので日中休めるし家事も手抜きできますが、上にお子様いたらもっと大変ですよね💦
    いつか終わりが来ると信じて頑張りましょう😣

• 1月11日
りん

6ヶ月から完ミです!
混合の時も寝る前はミルクを飲ませていました!
4ヶ月くらいから朝まで寝てくれるようになりました!
ふにゃふにゃ泣くことはありますが
トントンしなくても、また眠ってくれます(*´`)

• 新ママ

新ママ

寝る前のミルクを飲みきらなくても、少し長く寝てくれる日もあるので完ミの方はどうなんだろうと質問させていただきました。
    やはり皆さんグッスリ寝てくれる方が多いみたいで羨ましいです😣

• 1月11日
  • りん

りん

私のかかっていた産科が寝る前は
    ミルクがいいよと教えてくれたので!
    0ヶ月から寝る前はミルクにして
    いました🍼
    いろんな方法がありますよね!
    少しでも眠ってくれるようになると
    いいですね(>_<)

• 1月11日
kawa♥saki

6ヶ月から完ミですが、夜泣きないです。
睡眠浅くなると寝惚けて雄叫びあげることありますがおしゃぶりさせるとまた静かに寝ます(笑)
わりとぐっすり寝てくれてます♪

• 新ママ

新ママ

うちはおしゃぶり拒否なのでもし使えたら対処法になったかもしれません😣

• 1月11日
ももちゃんママ

完ミです!1ヶ月前から夜泣きはじまりました!
起きたらミルクを飲ませてだったしながらトントンで寝てくれます😂
寝不足辛いですよね💦

• 新ママ

新ママ

夜が1番疲れます😫

• 1月11日
いっし

訳あって双子のうち1人が完ミで1人が完母ですが、やはりミルクの方が起きません!
ミルクの方は夜1、2回で完母の方は3〜5回起きます!
仕方ないのですが、夜は完母の方にイライラしてしまっています😅

• 新ママ

新ママ

私もほぼ完ミなのですが毎日泣いて起こされます😥
    早く朝まで寝たいです😭

• 1月11日
りょう

完ミですが、5時間ピッタリでミルクで起きます😂日中は全然飲んでくれないのに、夜中は寝ぼけながらたいらげます😂
最近は朝方5時頃のミルクで一回完全に目覚めちゃうので困ってます🤪

• 新ママ

新ママ

夜中起きたら、少しミルクを飲ませてみたら?と保健師さんからアドバイスをいただいてやってみたのですが、添い乳とは違いミルクだと完全に起きてしまって再度寝かしつけが大変だったので、トントン、最悪抱っこや添い乳で何とか乗り切ってます😣

• 1月12日
まの

3人とも完ミです!
3人とも2ヶ月頃から朝までぐっすりでした!
ただ上2人は2回食になった頃一時期夜中1回起きるようになりましたが、3回食が始まるとまた朝までぐっすり寝るようになりました(^^)

• 新ママ

新ママ

やはり完ミの方はよく寝るみたいですね💦私もほとんど完ミなのですが何回も泣いて起きます😭
    個性としか言いようがないのでしょうが辛いです😫

• 1月12日