※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまゆ♡
お金・保険

旦那の給料が15.6万でアパート借りたりするのは難しいですかね…?

旦那の給料が15.6万で
アパート借りたりするのは難しいですかね…?

コメント

あっきい…♡

そんなことはないですよ!
綺麗さや駅近にこだわらなくて、利便性の高い地域を避ければ、2DKでも6万以下はありますよ\(^o^)/

かっちゃん

敷金、礼金、初期費用などなければ
多分大丈夫かとは思いますが
光熱費や家賃など色々かかるので
色々相談した方がいいと思います👍

さかまゆ♡

ちなみに今は、車のローンがあるので終わってからになりますが…

エリチン

地域の相場と支出状況にもよるかとは思いますが、友達が家賃とかを考えて田舎の方で借りることにしたらしいですが、夫婦2人子ども2人3DK月35000円で古い家でオムツ代もあるし車のローンもあったけど切り詰めて生活してたって話を聞いたことがありますよ☺

ひなみうた

地域によると思いますよ。
都内だと1ルームでも8万とかしますが地方で8万出せば戸建てを借りられたりするので。

mai....2

家賃以外にかかるお金を差し引いた金額で借りれるアパートがあればなんとかやっていけるのではないでしょうか。
生活状況にもよりますが、我が家では無理ですね。

えりゅ

アパートじゃなくて市営とかにすれば収入や扶養によって値段変わるし初期費用があれば大丈夫だと思いますよー!

地域によりますね(^_^;)
うちは少ないときは16万円台ですが、家賃5万円(駐車場込み)のアパートに住んでます。
愛媛の田舎なのもありますが、、
贅沢せずに削れるところは削って...というのが苦でなければやれると思います。

生活支出や固定支出を抑えて、毎月貯金できるならアパート出るのオススメしますよ(*´ー`*)支出を10万ちょっとで抑えれるなら…私なら出ていきますかね>_<
車お持ちのようですが…車には維持費もかかります。保険やガソリン代とは別に車検や税金、オイルやエレメントなどの定期メンテナンスも必要です!
この分は絶対毎月貯蓄しなければなりません(ボーナスなどはあてにしない)

よくよーく考えて下さい!どうしても出るなら市営団地や県営は収入によって家賃が決まるので…無理なく生活していけるのではと思いますよ(o´∀`)b

a-mrmr

車をお持ちなら車の維持費もかかりますよね💦
アパートよりも市営の団地を借りるほうが良いかなと思います!

旦那の給料同じぐらいです。
鉄筋アパート、2LDK、家賃58000円です。車1台所持してます。まだローンも払ってます(もうすぐ終わりますが)
田舎なので駅からは遠いです。が、今の所不自由はないです。子供のための貯金もしてます。