※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が一人で遊ぶ時間が減ってきて困っています。甘えるようになったのか不安です。皆さんの5ヶ月の子どもは一人で遊んでいましたか?

5ヶ月と1週間になった娘の育児をしています👶

3.4ヶ月の頃からメリーなどのおもちゃでお利口に一人で遊んでいる事が多くなってきて、特に午前中は一人で遊んでくれていて、ありがたかったのですが、、、

最近は、おもちゃをあげるとその時は笑顔で喜ぶんですが、すぐにぐずってしまい、抱っこしたり体を触るとニコニコしています。
なので、おんぶして家事をするか、膝に抱っこしておもちゃで遊んでいます。
一人で遊んでくれる時間があまりないです😢

これは、大きくなり甘えてたりを覚えたからでしょうか?
皆さんの子供さんが5ヶ月くらいの時は、一人で遊んだりしていましたか??

コメント

めぐ

娘も八日で5ヶ月なったところです。同じ状態ですよ!
もっと小さい頃のほうが一人遊びしててくれました!
今は寝返りもするので、ウーゥー唸って戻してくれーってわりに戻すと泣きます(笑)
同じく膝にいたり遊んであげれば声だして笑ってます😊
今は甘えたいんだなぁーと思って娘に付きっきりです💦

• わさび

わさび

同じで安心しました( ;∀;)❗️
    一人遊びしてた頃は「成長したんだなぁ」と 感心していたんですが、最近はあれ?ずっと抱っこしてるなぁ😭って💦
    抱っこしたり膝にのせるとニコニコなので、私を求めてくれてる感じが可愛いんですけどね😭

うちは、まだ寝返りしないんですが、ずっと抱っこしていたら、寝返りの練習にもならない気がして💦

• 1月10日
  • めぐ

めぐ

娘さんをコロンと寝かせて手や足で遊ぶと泣いちゃいますか?
    遊び相手すれば泣かないなら足でユラユラ遊びとかしてるとコロンと寝返りするかもです😊
    あとは本人のやる気次第なので🎵
    長男は寝返りしないままお座りタッチとしました!
    次男は四つんばいで手足の裏ついて馬のようなハイハイしてました(笑)
    えだまめさんの娘さんはどのような成長を見せてくれるのか楽しみですね🎶

• 1月10日
  • わさび

わさび

便秘気味だった時に、寝て足を自転車こぎみたいな体操をしていたんですが、これは喜んでいたので、足ユラユラしながら遊んでみます(*´꒳`*)💕

話には聞いた事があるんですが、実際に寝返りしない子もいるんですね✨
    同じ月齢の友達の赤ちゃん皆んな、コロンコロン寝返りしていて、ちょっと気にしていたので、話が聞けて良かったです❗️❗️

• 1月10日
  • めぐ

めぐ

色んな子がいますよね🎵
    長男は赤ちゃんの頃からマイペースで成長ゆーっくりでした!私も心配しましたが、おっとり優しいだけです🎵性格って持って生まれてるのかなと思います😉同じように育てたのに次男と正反対なので(笑)
    娘は次男よりも成長早くて更に動きが激しいので今から怖いです(笑)どんなヤンチャ娘になるのか😂

• 1月10日
  • わさび

わさび

本当それぞれですよね(*´꒳`*)

だけど、いざ皆んな出来ている事が、うちだけ出来ないと、「大丈夫かな😢」って心配になってしまって、、、
    寝返りも、一人遊びも気になってしまいました( ; ; )

娘さんは、年が離れているんですね✨
    お家のアイドルですね💕

私もどっしりして気持ちで、頑張りたいです( ;∀;)

• 1月10日
  • めぐ

めぐ

そうですよね🎵
    また1から子育てです😊
    何歳になっても心配ですよ(笑)
    まだかまだかと思って出来たとき感動ですね😆🎶

• 1月10日
  • わさび

わさび

そうですね、寝返りしたら泣いちゃうかもです( ;∀;)✨笑

大きくなったら、また違う心配が出てきて、ずーーーーっと心配は続くんですね( ^ω^ )
    見守りたいと思います✨

• 1月10日
ガツンとみかん♡

4日に5ヶ月になった娘を育てています。
うちも一人で遊んでいることもありますが、だんだん自己主張が出てきたのかベッドの中ではつまらないようで、嫌がるときはバウンサーに乗せて近くに置いて家事をしています。
それでもダメな時は手を止めて一緒に遊んでます。
そのうち遊んでくれなくなるので今のうちに😔
5ヶ月の子供にしては一人でよく遊んでるなと思います。

• わさび

わさび

自己主張ですね、きっと( ^ω^ )💦
    遊んでくれーってぐずっていると思うと、可愛いです😭

確かに、抱っこ抱っこも今のうちだけですよね☺️

• 1月10日