※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が夜中に覚醒し、お腹が空いているのかフォロミをあげようと考えています。離乳食は3回で、ミルクを拒否しています。お茶の代わりにあげるタイミングは食事のお供に適していますか?

もうすぐ11ヶ月になる女の子がいます。
最近夜中と明け方に覚醒することが多く、全然寝た気がしません😅
起きてすぐご飯を欲しがるので、もしかしてお腹が空いて起きてしまうのかな?と思い、フォロミをあげようと思っています。初めてあげるのですが、どのタイミングであげたらいいですか?
現在離乳食は3回で、完ミで育てていましたが10ヶ月頃から急にミルクを拒否して離乳食だけです。
オヤツは午後にあげたりあげなかったりです。(昼寝から起きた時間が17時近くだったらあげてません。昼寝の時間はまちまちです。)朝、昼、夜ご飯を食べ終わったら、果物やヨーグルト等はあげてます。
食事のお供に、お茶の代わりにあげればいいんでしょうか?それとも合間合間でしょうか?

コメント

ひぃと

フォロミは牛乳の代わりなので、うちは朝ごはんの時とおやつのときにあげて1歳過ぎたら牛乳に移行しました😊✨
お昼寝が17時までだと夜中起きちゃうかなと思います😘

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます。
    なるほど👀💡じゃあご飯の時とオヤツの時にあげてみます😊ちょうど試供品があるので、飲んでくれるといいですが…
    お昼寝はまちまちで、13時から寝る時もあれば16時前に寝る時もあるんです😢大体1時間〜2時間前に起きる感じです😶💡なので、16時前に寝た場合は17時過ぎに起きて、そしたらその時はオヤツあげてません😶😶

• 1月10日