※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊活

排卵出血が初めてで不安。18日目から茶オリや赤い血が出ている。腹痛や腰痛も。普段の排卵周期と違う症状。病院に行くべきか悩んでいる。

排卵出血がある方、教えてください!

前回生理から18日目から茶オリやピンクオリが出始め、20日目の今日、さらりとした赤い血も出ています。
茶オリも結構な量です。
下腹部に鈍痛もあり、腰痛もあります。

今まで排卵出血はしたことないのですが、排卵出血はこんな感じですか??
量が多く、期間も長いので少々不安です。
ちなみに、普段排卵は生理周期15〜17日で起こります。
今週期、性行為はまったくありません。

病院に行けばいいのでしょうが、実家に帰省中でして、今後長期で通わないのに飛び込みで行くような症状なのか判断できず😭

コメント

りた

私の場合、今までの排卵出血は長くて4日間続きました。片側の卵巣チクチクと腰痛があり、ピンクのおりものから始まったり、最初から鮮血だったり、黒い血が出たり…ですね。いつも鮮血で排卵前に出ることが多いです。
先月は排卵の1週間前に出血してました😅

量はおりものシートで足りるくらいですが、サラッとつくぐらいではなく結構量が出ます。

私は数ヶ月前から突然毎月出血するようになりました😂
排卵期に出血が起こると排卵出血の可能性が高いみたいですが、(私も自己判断で排卵出血だと思ってます)やはり病院に行かない限りは、確実には言い切れないのが難しいですよね😣💦

• はなはな

はなはな

ありがとうございます!
    無排卵出血だったかもです^^;

• 1月11日