※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
お出かけ

1歳の娘と来週結婚式に出席します。まだ離乳食なのでお子様プレートは食…

1歳の娘と来週結婚式に出席します。
まだ離乳食なのでお子様プレートは食べられません。
新婦の友達に娘用のご飯持ち込みでもいいか聞いたところ、もちろん大丈夫!と返信がありました。

普通の離乳食(市販のBFお弁当みたいの)持っていけばいいのでしょうけど、最近掴み食べのもの以外あまり受け付けず…
式場でボロボロこぼすのもどうかな、たべないでブーブー口から飛ばされるのも嫌だし😥
同じくらいで式場に持ち込みした方っていらっしゃいますか?
お祝いに行くのだから食べる心配はそんなに本題ではないのかな、とも思うのですが😓

コメント

M

結婚式の前に食べさせておいて、結婚式の席では、お母さんのご飯の中で食べれそうなものを渡してあげたり、お菓子を食べさせたりすればいいかと思いますよ?
子供のことで一生懸命になりすぎて、ちゃんとお祝い事ができなかったり、周りの人に迷惑をかけるならお留守番したほうがいい場所だと思うので…
先にしっかり食べさせておいたほうがいいと思います

• ぶーこ

ぶーこ

確かに子供につきっきり過ぎてお祝いできなかったら残念ですよね… 
    ありがとうございました!

• 1月10日
きなこ

先日参加した友人の結婚式に、一緒に参加した友人2人がそれぞれ2歳と1歳3ヶ月の子を連れて来ていましたが、食事させるのがちょっとゲンナリするレベルで大変そうでしたよ💦
投げる、拒否する、癇癪起こす…
いつもと雰囲気が違う場で、やはりお子さんたちが大人しくご飯を食べる筈も無く…
5人のグループ(内、4人は子持ち)で参加し、子持ちの内の2名は子連れ、2名は子供置いて参加したので、私ともう1人のママで2人の子供あやしつつ、何とか子連れママたちに食事を摂って貰い…
正直お祝いどころでは無くなっちゃいましたね😓
先にお子さんの食事は近隣で済ませて、披露宴ではスティックパンとかお煎餅とか軽めのおやつをあげるのは如何ですか❓
せめてお子さんの食事は済んでいた方が楽になると思いますよ😱
親族ではなく友人のお子さん←となると、やはり大騒ぎした時の気まずさが凄いと思いますので😭

• ぶーこ

ぶーこ

想像ができちゃいました…笑
    大変になりそうなので軽めのものをつまませるくらいにしたいと思います!

• 1月10日
のんこ

私ならバナナとかパンとか、小さいおにぎりみたいなのとか持ってくと思います❣️野菜スティックみたいなのとか、あとはお菓子とか、、
なるべくぐずらせないアイテム持って行ってその場をしのぎます笑

• ぶーこ

ぶーこ

パンならまだこぼしても大丈夫そうですね!

• 1月10日
みーこ

うちはお弁当持っていきましたが、その状況なら先に食べさせますね

• ぶーこ

ぶーこ

そのほうがよさそうですよね…

• 1月10日
marinko

娘が1歳1aヶ月の時に義弟の結婚式に出席しました。
娘のご飯は手作りを持参して、式場側こら大きなお皿をお借りして盛り付けました🍴
それだけでは足りなかったようなので、お料理と一緒に出たフランスパンをあげたら初めてでしたが、2切れも食べました😅

センスありませんが、こんな感じでした🍴

• ぶーこ

ぶーこ

すごい素敵なプレート!
    参考になります!

• 1月10日
mikumama

私も子供連れて結婚式に参加しました!
その時7ヶ月頃で、離乳食中期頃だったのですが
もちろん友達の許可取りましたけど母乳あげていたため、母乳・離乳食を別室(授乳室)であげてました。ただ、その間見ることが出来ないので不安に思う所あるかと思いますが…。

ほかの方も小学低学年連れた方もいまして、食べこぼしかなりありましたよ💧
それも了承済みなので、気にせず参加してみてはどうでしょう??
席着く頃に周りの人にこの子食べてる間ブーブーしてしまうので…ってさりげなく伝えるのもいいとおもいます!

• ぶーこ

ぶーこ

確かに先に伝えといたほうがいいですね!

• 1月10日
とっし

1歳になったばかりの時に出席しました!事前に離乳食を食べさせて、披露宴中落ち着かなくなった段階で私のパンをあげましたよ😊

• ぶーこ

ぶーこ

パンなら式中でますもんね!
    参考にします!

• 1月10日