※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

愚痴です年始に、遠方の義実家に泊まりで行ってきました結婚当初(4年前…

愚痴です

年始に、遠方の義実家に泊まりで行ってきました

結婚当初(4年前)から、義両親は、生命保険に入っていなかった私に入るよう促していました
正直、鬱陶しく感じていました
もともと、保険の加入を考え始めていたので、昨年末に私は義母の紹介で生命保険に入りました
これで少しは「保険!保険!」と言わなくなるかなと思っていました

しかし、今度は私の車両保険と旦那の車両保険を一緒にするように・自宅の家財保険?に入るように言うようになりました
どちらも、私一人に一生懸命話してもどうにもならないのに一生懸命話してきます
主にこれは義父がです

旦那は「しつこいよ」と一言放ちあとはスマホゲームをしていました

保険って義両親の言うなりに全部入らないと難ですか?
自分達で決めるんじゃダメなんですか?
会うたび会うたび、何かしらの保険の話をされるのでモヤモヤです

コメント

はじめてのママリ

いや、自分が保険の話を聞いて、これがいい!と思ったものに入った方がいいと思いますよ。義母の保険なんて現代に合うかどうかわからないものだと思いますし、現代やくろねこさんにあった保険を探す方がいいと思います😊そして、なぜそんなに保険保険するのかわかりませんね!うるさーい!笑

何かあった時の為の保険ですが、保険貧乏にならないようにね、とうちの場合は義父に言われて、最低限にしています!
あと義両親とか知り合いのつながりだと辞める時辞めにくいので、保険の窓口とかFPに相談とかしたりして決めました!