※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子がバナナを食べると便が増えるが、アレルギー症状はない。バナナが便通を良くするのか、アレルギーか不明。アレルギー症状は明らかに出るか不明。

息子は便がだいたい3〜4日に1回多量にでます。息子に初めてバナナを食べさせました。
すると、次の日の朝に 普通の量、そのあと離乳食でバナナを食べると 午後にはまた多量の便。
まだ2日目で便秘ではないのに、珍しく二回も出ました。
便の状態は普通です。
アレルギーだと、蕁麻疹や嘔吐、下痢…などと聞きますが 蕁麻疹や嘔吐などはありません。
でも、下痢や便が緩くなると聞いて
バナナが ただの便通を良くしてくれたのか
アレルギーなどで 息子に合わず お腹をゆるめたのかが分かりません💧

アレルギーなどだと、明らかに分かりやすく症状が出るんですかねぇ、、分かりにくいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーだと子供によって多少違いがあるとは思いますがわかりやすく症状が出ますよ。
バナナは便通をよくするので食べさせるとうちの娘も必ず便を出します。
我が家では便秘予防に定期的に食べさせてます。

• いちご

いちご

なるほど☺️わかりました😊❤️

• 1月10日
Himetan❤️

バナナだと便通をよくしてくれてるだけだと思いますよ☺️
聞いた話ですがアレルギーだと湿疹や嘔吐や痙攣などはっきりわかりやすい症状が出るらしいです💦

• いちご

いちご

それだったら良かったです💕なんでも初めてのはやっぱり怖いです😅

• 1月10日