※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が夜中の授乳で10時間寝ています。体重増加や排泄には問題なし。胸がパンパンになり漏れることも。他の方はどうしているか教えてください。

もうすぐ5ヶ月の女の子がいます。

夜中の授乳ってどうされてますか?
最近20時の授乳を最後に翌朝7時とか8時頃までぶっ通しで寝ます。
10時間くらい授乳が開くんですが大丈夫なんでしょうか💦

体重は1ヶ月に1kgずつのペースで増えていて、おしっこウンチもしっかり出ています。

また自分の胸はパンパンになり漏れることもしょっちゅうなんですが、みなさんどうされていますか?💦

コメント

ゆきなん

ウチの子も通しで寝てくれて胸がパンパンになりました😵💦
体重が増えてておしっこも出てるようならそのまま寝かせておいて大丈夫でしたよ(*^^*)
ただ6ヶ月過ぎてから夜泣き?睡眠後退?が始まってちょくちょく起きるようになりました😭💔
トントンすれば寝てくれるので、なるべく授乳しないようにしてますが(^^;

はなこ

その頃うちもそうでした!
カチカチに張るので、自分が
寝る前に搾乳してました。
それでも朝カチカチになりますが😞
しかしウチも7ヶ月くらいから
夜泣きで夜間授乳再開しましたよ。
いまも0~1時頃に毎日授乳してます。