※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは話合いをしてる時どういう態度になりますか?喧嘩、と…

皆さんの旦那さんは話合いをしてる時どういう態度になりますか?
喧嘩、というわけではないですがちょっと雰囲気よくない話合いです(分かりづらくてスミマセン)

ウチの旦那は目を瞑ってだんまりを決め込みます。
ほっとけば10分でも30分でもだんまりです。
「何か言ってよ」と言ったら
「今考えてんだよ」って言われたことあるからそれからは話だすのを待つようにしてるんですが時間のムダかってくらい黙ってます。

夕飯の時にそういう会話をしてたら旦那がキレてハシを食器に押し付けて折りました。
正直引きました。

ムカついたら物にあたる旦那、以前も食器棚に穴空けてました。
殴って空けたんだと思いますがその瞬間は見てないですが後で穴があることに気づきましたが何も言ってこず自分で白いテープを貼って誤魔化してます。
私は気付いてないと思います。

物に当たるのはDVの予兆でしょうか?
いつか殴られるのかな。
逆上して殺されるのかな。

そんな予感がします。

コメント

あちゃん

食事中とかは絶対話し合いはしないです!
せっかくのご飯が不味くなるし😟
寝る前とかの空いた時間に話し合いしてますが
私の方が暴れるんで旦那に宥められてます😂
答えを出すのに時間かかりそうなら
事前になになにについて話しあるんだよねって伝えどけば多少は考えるんじゃないですかね…😂

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    食事中に話たのは間違いでした💦
    しかもお鍋だったんですが旦那は食べないで黙って目を瞑ってるし私が
    「食べてよ」って言うと少し動くけど今度はずーっと携帯触ってるし。
    結局食べ足りなかったみたいで後でカップ麺食べてました。
    それにもイラ💢です😂
    その件については数ヶ月前から話してて最近は旦那の進展具合で切り出してくるのを待ってたんですが何もなかったかのように言ってこないので聞いたところ何も進展してなくてダンマリって感じでした😣

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も昔、気持ち抑えきれず物に当たっていました!相手に言い過ぎる自分がいるので、それをこらえすぎ..爆発した勢いで物を投げたり。当時の彼氏は、逆ギレをしさらにケンカは酷くなってました。相手を傷つけまいと言葉を選んで発言したいのにそれが上手く言葉に出せずそんな自分にも耐えられずな私でした。だからってDVに発展だとか殴りたいなんて思ったこと一度もなかったので、みゆさんもそこは大丈夫かと。

今の旦那は、私が怒っていても真剣な話をしても内容しだいでは、どこかをじっと見つめ「聞いてるの?」と聞くと「いい天気だな〜」とか^ ^初めは頭に来ていましたが、旦那なりのかわし方と言いますか、言いたい事は言わせてくれますし、理解してくれてるいるかどうかでいうと微妙ですが、旦那のお陰でケンカに発展しません!お互いが言い合うのも意見交換としていいですが、どちらかが不利な状況の時の意見を申すのはただただ相手を傷つけるだけなんだなんて。旦那から学んだように思います^ ^

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    私も多少は物に当たるとゆうかドアを強く締めたり、くらいはありますが😅
    喧嘩の仕方での相手との相性もありますよね💦
    旦那と相性悪いんだと思います。
    私もそんな人と出会えたら良かったです。

• 1月10日
春

うちの旦那も話し合いになりません!
ずっと黙ったままでそれを言うと「お互いがイライラしてる時に話し合いしたら余計にイライラする」って言ってイライラしてない時にちらっと言っても黙ったままで結局話し合いが出来ないしたくない旦那で困ってます。
で、自分がキレだしてこないだ髪引っ張られました!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    そうなんですよね💦
    何で黙ってるのとか指摘するとイライラするみたいです😭
    何も解決しないです。
    髪引っ張られたんですか💦
    妊娠中ですよね😭💦
    それ以上手出しされないよう気をつけて下さい💦

• 1月10日
  • 春

逃げに走る旦那でつくづくポンコツクソ野郎だなと思ってます←
    喧嘩してキレ出していきなり髪の毛引っ張られて出ていけみたいな感じで😅
    その後出て行ったんですけどねw

• 1月10日
  • みゆ

みゆ

わーわー吠えてるのみると醒めますよね😐
    出て行けとかよく言えますね😞
    そら出て行きますよね!!
    ホントに出て行ったら焦ってたんじゃないですか?笑

• 1月11日
  • 春

元々帰るから!!ってうちが言い張ってて「送ってくから早くしろよ」って言われたんですがうちの母が迎えに来てくれるからって伝えたんですが「だったら早く出てけよ」みたいな感じで言われてこっちもカチーンと来て警察呼ぼうか迷いましたw

それはあるかもしれないですねwww

• 1月11日