※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

7カ月の娘がいて、吐き戻しが減ってきたのでミルクの量を増やしてもいいか相談したい。どのくらい増やすのが適切か。

もーすぐ7カ月になる娘がいます!

完ミなんですが、吐き戻しがひどくて毎度吐いていました
離乳食も初め、よく食べてくれます!!

ミルクはまだ160mlの2、3時間おきにあげてます!

7時 起床 200ml
1030 離乳食&ミルク160ml
1430 ミルク160ml
1730 ミルク160ml
20時 ミルク 160ml
就寝

とゆうかんじです!!!
最近は吐き戻しもあまりしなくなってきたので
ミルクの量ふやしたしかいーんですかね?
その際 どのぐらいにしたらいいんでしょう?

コメント

みぃーちゃん

朝イチのミルクが200なら
離乳食後以外も200で良いと思います😊

  • ゆうな

    ゆうな

    このぐらいの子って
    どのくらいの頻度でどのくらいの量のんでるんでしょう?

    • 1月10日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん


    その子によるのでなんとも言えないですが
    上の子は少食だったので160飲んでたと思います!
    ただ下の子は今140飲んでるので
    180くらいは飲みそうです😊

    体重や身長が順調に増えていて
    ミルク飲んだ後も欲しがらなければ
    足りていると思いますよ(*^^*)

    • 1月11日