※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お金・保険

ソフトバンクの4年契約が終了し、ドコモに乗り換えたいが、プランや料金が分からず悩んでいます。iPhone8 256GBを使用中。25ヶ月目での乗り換えが得か検討中です。

ソフトバンクで4年契約して
今年の10月で更新月になります。
ドコモに乗り換えを考えているのですが、
(旦那がドコモに乗り換えた為)
25ヶ月目で乗り換えた方がいいという声を聞きました。
携帯会社のプランに無知な為
全然まったくよくわかりません。
月割りが無くなったら毎月いくら払うかの
計算も苦手なのでよろしくお願いします。

ちなみにiPhone8 256GBです。

コメント

m

マイソフトバンクで見れませんか?

るいきゅん

25ヶ月目が更新月と言って、解約金がかかりません。
元ソ○トバンクで働いてましたが正直ドコモのプランは高いなと感じるのであまりオススメはしないです😅(旦那がドコモだったため乗り換えしましたが高くてauに乗り換えしました。)

月割は携帯端末の本体代金に対する割引なので大体1000円ほど安くなると考えてください。機種によっては本体代金や割引の金額が変わります。

🍓🍓🍓

更新は2年ごと、というイメージありますけど2年×2の4年ですかね?

あまり詳しくわからないのですが、先月ソフトバンクやめてymobileにしました。
今iPhone7を2年前の11月から使ってるのですが、更新月は12月1月と2ヶ月間ありました。
うちの主人もdocomoなのですが、いろいろと高額なので(パケット代とか含め)、乗り換え考えなかったです。主人もdocomoから変えるつもりなく…😭

あとiPhone7の前がiPhone5を使ってて月割り?なのかな?終わった後にスマホ代の分は安くなると思ってましたが8000円台後半→7000円台と思ったより安くなかった印象でした。(上の子の出産後だったからよく使ってたからかもしれませんが)

私は格安SIMとか考えててソフトバンク系列のymobileにしました。まだちゃんとした請求きてないですが3000円台とかになるかな?という感じで思ったより安くないですが、スムーズに切り替えれたので良かったです。わりとソフトバンクと同じなので戸惑うことなかったです。スマホを新しく買うとかのときは大きな出費に感じそうですが😅

あとやっぱりキャリアがいいとかでdocomoに合わせるなら店頭で家族割とかプラン確認した方がいいと思います。

bonpiii

先日ソフトバンクからdocomoに変えました。
マイソフトバンクで更新年月が確認できるのでその期間に解約しないと解約手数料がかかります。もし分からなければ店頭や電話で確認した方がいいと思います。私は解約月は合ってたのですが年を今年と来年を間違えてて違約金かかりました。
あと解約する月は今まであった割引の適応がなくなるので請求が高くなると言われました。(プランによって違うかも知れませんがうちは+2500円とMNP代3000円)
MNPの申請で電話したら「解約を考え直してくれたら月2000円割引させて頂きます!」と言われましたよ😂
ソフトバンクでインターネットも契約してましたがインターネットの方でも「考え直してくれたら月3000円割引します!」と言われました。
それでもソフトバンクが嫌だったので他社乗り換えしましたが…

あとdocomoも店舗によって、キャッシュバックや乗り換え時の割引率も違うので何店舗か見積もり取りに行った方がいいですよ!