※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
お出かけ

10月くらいにママ友とディズニーランドへ行こうかと話をしています(^_^)…

10月くらいにママ友とディズニーランドへ行こうかと話をしています(^_^)

全員で大人2人、子供3歳2人、1歳1人です!

ディズニーランドはお互い10代の頃に行ったきりなので20年ぶりくらいになります(^_^;)

まず何から手を付けたら良いですか?
宿泊先の予約からでしょうか(>_<)

宿泊先はリーズナブルに行けるように計画する予定です!

旅行会社を通した方が簡単ですか?

コメント

スヌーピー

ディズニーいいですね♡😊
娘が生まれてから2回行きました♪
安定期に入ったらまた行く予定です🥰

どこにお住まいかにもよると思いますが、
私は神戸に住んでいて、飛行機と宿泊がセットになったプランが安いので、いつもネットで予約しています💕😊

旅行会社が出しているので、そこの安いところを探しています☺️
チケット代もプラス料金で追加してくれます♪

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございます☆

なんと言う偶然でしょう♡
    私も神戸に住んでいます(*´ω`*)

飛行機は頭に無かったです(>_<)
    新幹線で行こうとしてました!

飛行機とセットがあるんですね(^_^)
    ファストパスなどは付いてたりしますか?

• 1月10日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですか☺️💕
    新大阪から新幹線で行ったことはあるんですが、神戸から新幹線はないんです😭
    新幹線と宿泊がセットになったプランもありますよ♪

神戸空港から羽田空港まで飛行機で1時間ちょっと、羽田空港からディズニーまでリムジンバスで40分程で着きますよ♪
    ただ、私がいつも行っているプランは、飛行機の時間が朝7時と早いのと、帰りは神戸に着くのが21時半過ぎになるので、新幹線の方が時間の融通が利きそうな気がします!
    他のプランもあるかもしれませんが、神戸空港発着の便が少ないです😭
    伊丹空港や関空発着もありますよ💕

ファストパスが付いているプランは、バケーションパッケージという、ディズニーが公式で出しているプランだけだと思います😊♪
    色々特典がついてるんですが、値段が高いです😵

• 1月10日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

新幹線より飛行機のが短時間ですが融通が利かないデメリットがあるんですね(^_^;)

やはりそれは公式のプランですよね(^_^;)
    当日にファストパスを取るしかないですよね(>_<)

• 1月10日
ひろ♡ゆい

旅行会社通した方が、手配とかはすべてやってもらえるのでそういう面ではメリットかと思います♪
旅行会社でしたら、ディズニーホテルとオフィシャルホテルのチケットと交通費がセットになったプランとかはありますよ!
ご自身で手配するなら、オフィシャルホテルなら大人2人で2万前後くらいで泊まれると思います♪
10月だと、今はまだホテルは予約できないのでオフィシャルホテルだと大体半年前とかなら予約できると思うので時期が来たら予約をして、もし旅行会社ではなくご自身で手配されるのでしたらパークの日付指定券は2ヶ月前から購入できるので、日付指定券は用意していた方がいいと思います。
土日に行くのか平日に行くのか、上旬か下旬かにもよりますが、10月は比較的混雑する時期なので。
ちなみに、ディズニーホテルに泊まるのでしたらホテル予約は5ヶ月前〜になりますよ(*´ω`*)

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

日付指定券なんてあるんですね(>_<)

予定では平日に行きます!

ディズニーホテルではなく周辺のホテルを検討しています(^_^)
    周辺のホテルもすぐ埋まりやすいでしょうか?(^_^;)

• 1月10日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

日付指定券と、有効期限内いつでも行けるオープン券というのがあるんですが、オープン券だと入場制限かかった場合に入れなくなってしまうんです。
    またチケット持ってなくて当日買おうと思っても、制限がかかっていると販売中止になってしまいます。
    平日だったら制限は大丈夫だと思いますが、予め日付指定券を購入しておくことをオススメします(*´ω`*)
    旅行代理店で買えばセットになった物もありますし、オフィシャルホテルなら入場保証付いてるので大丈夫ではありますけどね♪
    オフィシャルホテルとかなら、前日でも空いてることが多いですよ!
    ただ安い部屋から埋まっていくので、日程が決まっているなら、予約できるようになって早めに予約しておくことをオススメします♪
    オフィシャルホテルだったら、東京ベイ舞浜ホテルがオススメです!
    オフィシャルホテル6つの中で唯一全室洗い場付きお風呂があるので、子供連れにはとてもいいですよ!
    他のオフィシャルだと高めの部屋にしか洗い場付かないとか多いので。
    オフィシャルの中だと、サンルートが一番安くて、次に舞浜ホテルとクラブリゾートの2つが安めのホテルですよ♪
    サンルートだと唯一オフィシャルの中でランドと直結でバスが出てます!
    他のオフィシャルはリゾートラインですぐですよ♡

• 1月10日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

とってもとっても詳しく沢山教えてくださってありがとうございます(^_^)

日付指定券は必ず購入します☆

洗い場つきのお風呂はかなり助かりますね(>_<)
    東京ベイ舞浜ホテルでもプラン探してみます(*^^*)

まだお聞きしたい事があるのですが…当日ディズニーランドの回り方なのですが、いまいちファストパスの取り方など分かっておらず…(^_^;)

ファストパスはアトラクションの所まで行って取るんですか?
    どこかでまとめてファストパスが取れる場所があるのでしょうか?

お時間のある時で大丈夫です。
    お返事よろしくお願いしますm(__)m

• 1月11日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ファストパスは、対象アトラクションの各アトラクション付近にあります!
    隣だったり、通路挟んで向かい側だったり位置はアトラクションによって違いますが、アトラクション近くに行けばわかる所にありますよ(*´ω`*)
    1つ発券したら、次に発券できるのが2時間後もしくはそのアトラクションの乗車時間になります。
    ファストパスの下の方に次に発券できる時間が記載されてます♪
    回り方ですが、ハニーハントかモンスターズインクに乗る予定があればこの2つ(特にハニーハント)はすぐなくなるのでどちらかを最初に発券した方がいいと思います!

• 1月11日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

すごく詳しく教えて下さるなぁと思ってたんですけど、プロフィール拝見して納得しました(^_^)

元キャストさんだったんですね!
    凄いです♡♡♡♡♡♡♡

ハニーハントとモンスターズインクは人気って事ですね!

他に小さい子連れで乗るならファストパス取った方がいいアトラクションはありますか?
    ひろ♡ゆいさんのオススメのアトラクションでもいいです(*^^*)

• 1月12日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

いえいえ(*´ω`*)
    キャストやってたのはもう随分前なのでだいぶパークも変わっているので、キャストとディズニー好きの知識でわかる範囲で答えさせて頂いてます♡

この2つは小さい子いても乗れるアトラクションな上に大人にも人気なので割と早くファストパスなくなってしまうんです。
    あとは、バズライトイヤーのアストロブラスターも人気のアトラクションで平均的に60分以上は待つのでファストパスあるといいと思います♪
    でもこれはファストパスも結構長く発券しているアトラクションの1つなので、ハニーハントかモンスターズインクを発券した後で大丈夫だと思います(*´-`)
    あとはイッツアスモールワールドも、10月の時点でまだファストパス発券対象のままでしたらあってもいいかなと思いますが、時間帯によっては待ち時間もそんなに長くないので、バズを取って次に発券できる時間になってもまだ発券終わってなければ発券する感じで大丈夫だと思います!
    子供が乗れるファストパス対象のアトラクションが、ハニーハント、モンスターズインク、バズ、ホーンテッドマンション、スモールワールドだけなので、この中であった方がいいのはやはり、ハニーハントとモンスターズインク、バズになりますね♪
    ただ、ハニーハントとモンスターズインクどっちも発券するのは混雑状況によっては厳しいかもしれません…
    大体どちらも10時前後くらいには発券終わってしまうので、1つ取って次に発券できる時間になった時にはもう終了しているか、残ってても夜遅い時間しか残ってなかったりするんです。
    なので、この2つはどちらかに絞って取らなかった方は朝一の待ち時間が比較的少ない時にスタンバイに並んでしまうのがいいかなと思います(・∀・)

長々とすみません💦

• 1月12日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

そうなんですね!
    たくさん教えて頂けて感謝です(*^^*)

ハニーハント、バズ、ホーンテッドマンション、スモールワールドですね!

だんだん流れが見えてきて不安が解消されていきます(笑)

これだけ回れれば、わりと乗れた方になりますか?

それから…お子さん連れての場合パレードはどんなふうに見てますか?
    場所取りとか必要ですか?

さすがに夜のパレードまでいるのは子連れにはきついですよね(^_^;)

• 1月12日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

それだけ乗れれば乗れてる方ですよ♪
    でも、あとはファストパスのない待ち時間もそこまで長くならないアトラクションにもう2〜3個は乗れるかなー?と思いますよ(*´ω`*)

パレードは、場所取りしたりしなかったりです!
    行った日がめちゃくちゃ混んでる時は場所取りせず、後ろの方から見たりします♪
    混んでなければ1時間前とかでも座り見でもいけるのでそういう時は1時間前から場所取りして見てますよ♡
    うちは夜のパレード終わるまでいますよ♪
    上の子がディズニーの花火が好きなので、花火までいることが多いですし時には閉園くらいまでいることが多いです!
    ホテルを近場にすればすぐに戻れますし夜のパレードまでいても大丈夫だと思いますよ( ・∇・)
    毎日そんな遅くまで出歩くわけではないですし♪
    あとは当日お子さんの様子見て、いる予定でいるけど無理かなー?って思ったら切り上げるようにする…とかにしてもいいですし(*´-`)

• 1月12日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

立ち回りが重要ですよね(>_<)

1時間前から場所取りですか(゜ロ゜)
    凄いです…☆

ディズニーの花火とか絶対感動しますよね♡
    夜のパレードの方がキラキラしてて子供たちも喜びそうな気がします(*´ω`*)

そうですね!子供たちの様子を見てパレードは考えようと思います(^_^)

ひろ♡ゆいさん☆
    たくさん私の質問に分かりやすく丁寧に説明してくださってありがとうございました(*^^*)

だんだん頭のなかでイメージが出来てきたのでますます楽しみになりました!

本当に本当にありがとうございました(*´ω`*)

• 1月13日
ss

家族も良いけど友達とディズニーも良いですよね♡!!
私も今月末に友人と3人で初子連れディズニー行ってきます!

意外とバラバラで安いのを探すより、旅行会社のセットプランの方が安いこともありました( ¨̮ )
宿泊、交通手段、チケットなど自分で予約しないので楽ですし(*´u`)
早割りもあるので予約開始になったら早くされた方がよりお得です(๑ت๑)♡

今まで泊まったホテルだとサンルートプラザ東京が安めで良かったです♡
コンセプトルームはディズニー風のお部屋もあったり、オフィシャルホテルなのでパークへの送迎バスも出てます☆*゚
ウェルカムベビーのお宿なので1歳のお子様が居ても安心かもです✨

旅行会社のパンフレットを持ち帰ってお友達と色々相談されるのも良いと思います( •̀∀•́ )✧
今から楽しみですね☺❤

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

そうなんですね!楽しみですね(*´ω`*)

やはり旅行会社使った方が良さそうですね(^_^)

早割はどれくらい前からあるんでしょうか?

ウェルカムベビーのお宿は安心できそうですね(*^^*)
    パンフレット貰いに行ってこようとおもいます♡

• 1月10日
  • ss

ss

グズらないか心配ですが、今回は娘のパークデビューで奮発してシェフミッキー付きのプランにしたのでめっちゃ楽しみです❤
    こんな贅沢は最初で最後かもです(笑)

プランにもよっても違うかもですが90日、60日、30日とかだった気がします✨
    はっきり覚えてなくてすみません💦
    パンフレットには書いてたと思います✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

あとお店で予約する際なんですが少し時間がかかるかもなので、大人だけで行けそうならその方が良いと思います◡̈*♡.°⑅
    素敵な旅行にして下さい٩( *´﹀`* )۶♬*゜

• 1月10日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

シェフミッキーいいですね♡
    お子さん絶対喜びますね(*^^*)

やはり時間かかりますよね(^_^;)
    いろいろ教えてくださってありがとうございました(*^^*)

• 1月11日