※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

仕事の疲れとストレスで悩んでいます。現在5ヶ月で、復帰を考えていますが、やめたい気持ちもあります。

今5ヶ月なのですが、皆さんはいつまで仕事していましたか?
歯医者で働いているのですが、仕事辞めてまた復帰した方いますか?
最近疲れてしまい、院長からもうるさく言われ、最近ストレスと疲れがたまっているのが仕事終わり疲れて帰ってしまいます。
ストレスは赤ちゃんにもよくないので、家にいるときは仕事のことは考えないようにと思っているのですが、、
なので、仕事は、復帰するつもりですが、今のところはやめたいなと思っていて、

コメント

あーちゃん

9ヵ月まで働きましたよ!育休中ですが復帰するかは悩んでます(笑)

みーこ

そうなのですね、
辞めてしまえば出産手当ももらえないみたいなので悩んでいますが、、
毎日のように院長からの説教で嫌なります💦

_____yuu

9ヵ月まで仕事してました!
私はつわりもなく体調も比較的良かったのでギリギリまで働きましたが、あまりストレス溜めるのもお腹の赤ちゃんにも良くないと思いますし、無理して働かず早めに辞めてゆっくりする方がいいと思いますよ^^*

みいさんが倒れてしまっては元も子もないので無理なさらないでくださいね。

みーこ

そうですよねー
今5ヶ月なのですが、ずっと1時間くらい立ちっぱなしの時もあるので、貧血起こしそうで、、
体調みながら決めたいと思います!
仕事は産休ではなく辞めましたか?

RNちゃん

私は昔歯医者で働いていて
歯科衛生士の方が妊娠していましたが
8ヶ月の終わりか9ヶ月ぐらいまで
無理せず働いていましたよ(^^)
復帰もたしかすごい早かったと思います!

でもみいさんがいまストレスを
抱えてしまってるのは
赤ちゃんとても心配してるかもしれないですねヽ(´o`;
産まれてからも院長が色々言いそうな方なら
少し考えた方がいいのかもしれませんね(;_;)

_____yuu

貧血…それは心配ですね( .. )
大丈夫ですか?(><)
私はパートで産休取れなかったってのもありますが辞めました。
でも、辞めたら出産手当金?がもらえなくなるので悩む所ではありますよね( .. )

アナピヤ

医療機関の受付で現在育休中です。
産前6週までずっと立ち仕事で働いてました。患者さんとの接遇、上司との関係、妊娠中だと尚更疲れますよね。
私は悪阻も軽く赤ちゃんも順調だったので通常通りの仕事ができましたが同じスタッフの方は切迫で入力などの座ってできる仕事をしてもらっまり、周りのスタッフがフォローしてましたよ。

みいさんも周りの方から手助けしてもらえませんか?
子供が生まれたら違う面でも大変になりますし、あまりにツライ職場環境なのであれば今後を考えた方がいいかもしれませんね。