※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家族・旦那

最低な夫ですが愛しています。だからつらいです。許したい気持ちと許せ…

最低な夫ですが愛しています。

だからつらいです。

許したい気持ちと
許せない気持ちが
ぶつかり合っています。

優しくて、包容力があって
家事育児にも協力的で
誰よりも私を理解してくれる夫。

ですが昨年仕事に失敗。
転職するもまた失敗。
借金を抱えたり
引ったくりに遭ったり
脅されてお金とられたり
引くほど悪運に見舞われた夫。

反省もしてるし努力もしてるけど
行動全てにおいて甘さが出てるし
危機感や焦りが伺えない。

むかつく。

でも、かわいそう。

なんかもうわかんないです。

いっそのこと嫌いになれたらいいのに。

こっちがもう限界。

コメント

ゆかりん

うちもそーゆーとき結構あるかもです!(いや、日常茶飯か?w)

ポジティブに、、、

• あかね

あかね

ポジティブにいこうと思う限度を超えました

• 1月10日
  • ゆかりん

ゆかりん

まぁそうおまいますよね。

私の旦那は離婚届突きつけてきた人ですが、本心じゃないのでなかなおりできます。

うちの旦那も中身が子供です。ですが旦那を支えるのは奥さんしか居ないでしょう。子供は片親でも育てられるけど旦那さんは、あなたを愛しているのだからその愛に答えたらいいと思います。

どうしようも出来ないのなら一緒に考えたらいいし。一緒でも意見が食い違うなら、第三者を巻き込んで解決策をさがせばいいとおもいます。うちはそうしてます!自分の父が仲介に入ってくれます!(>_<;)

• 1月10日
  • あかね

あかね

ご家族の方が味方になってくれるのは心強いですね!
    本当に中身が子どもな主人ですが、この人を選んだ自分自身を信じて、がんばってみようと思います。

• 1月10日
みさと

めちゃくちゃ共感です😭
私が見限ったらこの人1人ぼっちになるんだろうなーとか思うと離れられず...

• あかね

あかね

まさにそれです。
    この人には私しかいないし、結局私にもこの人しかいないなと思ってしまうんです。
    このまま一緒にいて幸せになれるのかな…

• 1月10日
  • みさと

みさと

可哀想と思う反面、自業自得とも思うし
    好きだ大切な家族だと言われれば父親がいない子にしてしまう申し訳なさも感じるし
    でもその行動は大切なものを全力で必死に守ろうとしてとっている行動なの?って信じられなくて

好きな人を信じられないって辛いですよね

• 1月10日
  • あかね

あかね

わー( ; _ ; )もうお言葉一つ一つ全て共感。
    そうなんです。全部全部彼のまいた種。
    彼が悪いけど、彼がバカすぎて不憫。
    嫁と娘がいなくなったら即死レベルで家族を愛してる人なのに、それでも覚悟が足りないし責任感も足りない。
    私だったらもっとこうするのに…って見ててイライラしちゃいます。

• 1月10日
  • みさと

みさと

私もあかねさんに共感しすぎて大変です😭
    女としてならこんなバカでも一生ついていくけど、母親としてこの父親の元で育てていくのが本当にいいのか
    その答えはわかっているし、母としての答えを出すべきなのもわかっているけど...

もう何も言わなくていいからその気持ちを行動にして見せてよって思います。

• 1月10日
  • あかね

あかね

そうなんですよね。
    口では立派なこと言っててつい信じちゃうんですけど、行動がともなってなくていつも裏切られる気分です。
    このまま信じ続ければいつか変わってくれるのかな?
    娘に決定的な危険がない限りは、もう少し彼を待ちたいと思います…

• 1月10日
ゆかりん

旦那がひとりぼっちになって死のうがそんなことはどうでもいいです。

離婚しても、何されても、愛しぬこうと決めて子供もつくり、親に反対されても、籍をいれたつもりです。

• あかね

あかね

母親がそのくらい覚悟を決めないと子どもに失礼ですよね。
    私も見習いたいと思います。

• 1月10日
あちゃん

当たり前に出来ることが出来ない人が多い中旦那さんは出来てるからそこが良く見えてて
あかねさんを理解してるからこそ結婚を選んだんでしょうから
私からしたらそんな許す許せないとかの天秤にすらかけれないです。

限界といいつつも愛がまだあるから嫌いになれないのか
可哀想と言う情で嫌いになれないのか
それによってやっぱり気持ちを決めるしかないですよね😂

• あかね

あかね

愛はあります。
    でも、なんでこんなに裏切り続けるんだろうこの人はと、理解ができません。
    男と女の違いでしょうか。
    それともわたしが愛されてると勘違いしてるだけでしょうか。

• 1月10日