※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

初めての妊娠で17週目になり、はっきりと胎動を感じているけど、周囲の反応に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

妊娠14週後半頃から小さな胎動を感じ始め、今日から17週突入ですが、結構はっきりと胎動を感じています😲明らかにグ二っと動いていて私もビックリです💦💓ちなみに初めての妊娠です。
こんな方おられますか?
胎動を感じて嬉しくてたまらない反面、周囲には早すぎると言われ少し不安になる部分もあります😢

コメント

こま

胎動が早くても問題ないと思いますよ?
14週は普通だと思います

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます☺
    良かったです😌💨

• 1月10日

私も同じ頃から感じ始めてそのぐらいにはお腹見たり、旦那が触ってもはっきり分かるようになってましたよ~♡

• ぴよこ

ぴよこ

安心しました😳💕
    ありがとうございます!!

• 1月10日
Nママ

私の友達にも初めての妊娠にしては胎動感じるのはやいね!って子がいました😌
早い遅いと感じるのは人それぞれなので
気にしない方がいいですよ👼🏻
私もはやく感じた方ですし、何よりももう胎動を感じる度愛おしさが増すばかりでした😂❣️

• ぴよこ

ぴよこ

そうですね!
    気にしなくていいですね☺
    そうなんです、愛おしくてたまりません💓💓ありがとうございます🙏

• 1月10日