※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん✩
子育て・グッズ

ハイハイ中のうんち処理について、先輩ママさんの知識を教えてください。

ズリバイ大好き娘。ハイハイ始まったらどう💩うんち💩処理していますか?動いて大変です。先輩ママさんの知識を借りたいです(T_T)

コメント

riri

ハイハイの体制のままかえてました!
つかまり立ちが出来るなら立ったまま!

• みんみん✩

みんみん✩

おお!上級な気がします!やってみます

• 1月10日
はじめてのママリ

音のなる絵本が大好きでゴロンしてもらって絵本持たせて変えてます!

• みんみん✩

みんみん✩

気をそらすんですね!

• 1月10日
まい

うちも今同じくらいで大変です😭

娘はカサカサ音のなる物が好きなのでオムツ替える時だけ、ビニール袋渡して興味持ってる間にかえてます😅

• みんみん✩

みんみん✩

興味そらさないとですもんね!

• 1月10日
まぐ

気に入っている小さめのおもちゃや、いつも触りたがる保湿剤の容器とかリモコンとかビニール袋とかを持たせて素早く拭き取ります😂
持つ物がアウトなら全力の変顔と変な声であやして顔に注目させて替えます(外ではできませんが。笑)🤪
息子は立ったまま替えてましたが、女の子は隙間(笑)が綺麗に拭けてるか不安が残るので💩の時は必ず寝かせてます😂

• みんみん✩

みんみん✩

隙間!そうなんです気になりますよね。ゴロン続行します!

• 1月10日
ぴょん

自分の子供ではないですが💦
保育士してた時はおもちゃを渡してました!

ユーリ

うんちの時だけは必ず寝転んでてもらってます。おもちゃやおしり拭きを持たせてます。ダメなときはサンシャイン池崎の物まねでピタッと止まりました😅

• みんみん✩

みんみん✩

明日やります空前絶後の怒涛のオムツ替えぇえ!

• 1月10日
しーまま

おしっこの時は動いてるまま替えてますが、💩の時だけは普段触らせてない容器やスプレー、化粧品を触らせたりして、転がってもらってます😅
どうしてもダメな時は自分の両足で子どもの肩と腕の関節のあたりを押さえて、パパッと拭いてからすぐに解放して、動いてる状態でおむつ履かせます💦

エレナ

ハイハイしだしたら大変ですよね❗😂💦💦💦最近はつかまり立ち、つたい歩きブームなので、うんちの時は立たせて変えます👶

• みんみん✩

みんみん✩

おおお!

• 1月10日
Hina mama💕

オムツ替えのとき専用にお気に入りのおもちゃを見つけて、それを渡してました🙂💡

あと歌ってあげるとおとなしくしてくれるときもあったので歌ったり話しかけたりしてました😊

• みんみん✩

みんみん✩

気をそらすんですね!どんな歌がいいですか?

• 1月10日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

うちの子は大きな栗の木の下でが
    かなりお気に入りでした😊💡

• 1月10日
  • みんみん✩

みんみん✩

それは歌ったことなかったのでやってみます!

• 1月10日
みき

うちも動きまくりますが、
今まで同様寝かせて変えてます!
おもちゃなど持たせてʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧