※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

格安スマホへの乗り換えについてです。現在iPhone6を使用しており、Doco…

格安スマホへの乗り換えについてです。
現在iPhone6を使用しており、Docomoと契約しています。
このままiPhone6を使い、電話番号も引き継ぎたいと思っています。
オススメの格安スマホの会社と、大まかな流れを教えていただきたいです。

コメント

もし何か不具合があった時に対面で対応してもらいたいなら楽天モバイルかLINEモバイルですね。

そうじゃなくてもいいならマイネオが人気だと思います。けど、安さ重視な、他のところのほうがいいかもしれません。

Flower

ドコモからナンバーポータビリティで乗り換えてBIGLOBEの格安sim使ってます😄
ドコモに電話して転出の番号もらって、インターネットでBIGLOBEのサイトからでも電話でも契約できます。

身分証を写メとって登録して身分確認したりするくらいですぐ契約できますよ。
simカードが届いたらiPhoneにさして説明書通りに操作したら使えるようになります。
BIGLOBEはエンタメフリーっていうのがあって、YouTubeとかをどれだけ見ても通信料がカウントされないっていうオプションがあります。
楽天など他格安simにもあるあるですが、昼とか夜のピーク時間に通信が遅くなったりはしますよ。

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    biglobeは初めて聞きました。
    簡単に乗り換えれそうですし、エンタメフリーはいいですね!
    値段的には他の会社より安いのでしょうか?(極端に高くなければいいのですが)

• 1月10日
  • Flower

Flower

値段は他の格安simとだいたいおんなじようなくらいだと思いますよ。
    私の家はドコモ光のWi-Fiがあるので、私は格安simのデータ通信は3ギガで契約していて通話ができるsimで10分話し放題をつけて2500円くらいかな?
    両親はWi-Fiがないので、通話ができるsimでデータ通信6ギガでエンタメフリーをつけて10分話し放題をつけて3500円くらいです。

• 1月10日
  • はな

はな

ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    頑張って乗り換えます!

• 1月12日
ぽぷら

私もBIGLOBEを使用してます。
大阪のヨドバシカメラではBIGLOBEも対面で接客してもらえます。
Wi-Fiも統一してるので安いです。

• はな

はな

ありがとうございます!

• 1月12日