※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お金・保険

プリウスで子供を乗せるのは大丈夫か悩んでいます。ファミリーカーに買い替えると費用がかさむので、現状のプリウスで様子を見たいと考えています。

カテゴリー間違ってたらすみません!
今我が家の車はプリウスなのですが
子供が産まれたらプリウスでは厳しいですかね??
トランクはほぼないに近いですし
車高もわざと下げてて、正直乗りにくいです(笑)
主人がお気に入りで買ったプリウスを
買い換えるのも可哀想です😓
もしプリウスでも産後、子供乗せたりできる
ようだったらプリウスのままでいいかなって思っています。
ファミリーカーのがいいのは分かっていますが
車の買い替えも新たにローン組まないといけないし
一軒家も買おうと思ってるので
お金がかかりすぎてどちらかにしたいな〜と思っています😂

コメント

のんママ

ベビーカーなど荷物も増えてくるので狭くなるとは思います💦

  • ち

    そうですよね😂
    友人もファミリーカーに買い換えてたのでとっても悩みます😭

    • 1月10日
。

私の周りはほとんど子持ちの子はプリウスですよ!!😳

3人の子持ちの子でさえ、タントとプリウスに乗ってます!
皆が言うには子供1人とかなら燃費とか考えてガソリン考えると軽とかプリウスとかがいいって考えらしいです!

  • ち

    ほんとですか!!
    3人のお子様居てプリウスすごいですね😆
    そうなんです、まさに燃費がいいので買ったらしいんです。笑

    • 1月10日
いちむら

燃費を考えるならプリウスでいいと思いますよ!
お子様1人なら尚更!

荷物やベビーカー乗せたいとか考えるのであればファミリーカーの方が楽ですが、まぁ子供1人ならベビーカーもどうにでも乗ります!笑

  • ち

    子供は今の所1人の予定なのでプリウスで大丈夫そうですね😆!
    ベビーカーも義実家に残ってる物を入れてみて予行練習?してみます(笑)

    • 1月10日
yuk

母がプリウスで、
チャイルドシートひとつつけてます。

ファミリーカーに比べて
乗りにくいのは確かですが、
今あるものを買い替えまでする必要はないですよ〜!十分乗れます⭐️

  • ち

    十分乗れると聞いてとっても安心しました〜😂
    もし差し支えなければ
    お母様のプリウスにつけている
    チャイルドシートのメーカーって教えて頂けませんか??😓

    • 1月10日
みな

4歳、3歳、4ヶ月の3人子供居て元々デイズルークスでしたが3人目妊娠わかってプリウスαにしました😊
ファミリーカーと比べたら狭いですが、不便は今んとこありません😂

  • ち

    プリウスαなんですね〜!!
    我が家はαついてないやつなんですが不便でなさそうならうちもこのままプリウス乗ろうかなと思います😆

    • 1月10日
deleted user

私もプリウスです!😊
今のとこは困ったことないですが
ファミリーカーに比べて天井が低いので子どもの乗し下ろしに頭がぶつからないように気をつけるくらいですかね😅
ベビーカーくらいならトランクにも乗ります♪♪

  • ち

    同じですね!!😆
    たしかに天井低いので注意しないとですね…
    トランク頑張って掃除します(笑)ベビーカー入るならよかったです😂

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

お子さんが1人のうちは全然大丈夫ですよ😃
私が軽、旦那がプリウスです。普段は私の車に子どもを乗せますが、長距離移動の時はプリウスにチャイルドシートを付け替えます。ベビーカーは助手席に乗せます😌トランクには旦那の荷物が多いので入るか試したことないです😅

  • ち

    一応今のところは子供1人の予定なので安心しました☺️
    長距離だと燃費もありますしプリウスの方がよく走ってくれますよね😌

    • 1月10日
サラダチキン

AQUAやプリウス割と多いですよ(^O^)ファミリーカーだとお子さん3人目予定考えてからにしたら良いと思います(><)

  • ち

    そうなんですね!プリウスの方思ったより多くてびっくりしてます(笑)
    3人がやっぱり限界ですかね😓うちは一応二人目まだ考えてないのでこのままプリウス乗ることにします☺️

    • 1月10日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    家族が乗り切らないので買い替えですね💦普通乗用車を二台持ちで全然構わないのであればプリウスこのまま置いておきます😻

    • 1月10日
mino㌰

子供2人で今はプリウス乗ってます。
今のところ特に気になる所はないですが、3人目産まれるので後々はファミリーカーに変えれたらいいねーとは話してます😊

  • ち

    お子様が3人〜だとファミリーカー検討する頃合ですかね😌

    • 1月10日
Mama

子供が1人のうちはいいと思います!

  • ち

    一応一人の予定なので
    プリウス乗れると聞いて安心しました😆

    • 1月10日
かーくんまま

我が家もプリウスです!
燃費良すぎて3人目産まれるまでは
プリウスに乗り続けたいです!笑

ベビーカーも入るし狭いけど
不便は全然ないですよ😊

スライドだと乗せたり降ろしたりも
楽だろうけど燃費の良さには勝てません!笑

  • ち

    ご不便ないなら何よりです〜😂
    スライドも魅力的。。笑
    燃費はたしかにプリウスが断然いいですよね😆

    • 1月10日
さるあた

子供1人なら問題ないと思います。
元旦那の姉がAQUAに乗ってて、子供1人います。
私も一度乗ったことがありますが狭いなとは思いましたが、。

うちは子供3人でN-boxに乗ってますが、私の車の方が広いなとは思いました(笑)

  • ち

    広さでいったらAQUAやプリウスはやっぱり狭くなってしまいますよね😂
    子供は1人の予定なので今の所問題はなさそうですが🤔

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

友人は現在2歳半の子いますが
プリウス乗ってますよ!

  • ち

    ありがとうございます!
    結構プリウス乗ってる方いらっしゃって安心です☺️

    • 1月10日
あんず

お子様1人ならプリウスでも平気かなぁと思います。確かにトランク狭いですがベビーカーよっぽど大きいのでなければ入るような…それかベビーカーはやめて抱っこ紐で乗り越えて、今は大体どこのお店もカートあるので何とかなるかもしれませんよ!
我が家は旦那がジープに乗ってますが大きいだけ大きくて結局私の軽に乗ってます😑

  • ち

    ベビーカーの大きさは確かに…まだ全然何も決めてないしまだまだ先のことだと思ってお店にも見に行ってないのであまり大きすぎると入らなさそうですよね(笑)
    ショッピングモールもスーパーも
    大体カートありますしね😆

    • 1月10日