※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖奈
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てています。溶連菌にかかり、母乳を授乳できなくなりました。母乳外来に行くべきか、完ミにすべきか悩んでいます。3ヶ月頃から母乳外来で改善した経験がある方、教えてください。

3ヶ月になりました。
混合で育てています!!

去年の暮れに私が溶連菌にかかり
薬を飲んでいたので6日間ほど
母乳あげるのをやめ、ミルク授乳で、
おっぱいが張ったら搾乳して捨てて
みたいなのを繰り返していました。
すると吸わせてないからおっぱいの
張りもなくなっていき、今では全然
張りがありません。なので今はほぼ
ミルクで1日に1回おっぱい吸わせる
程度になってしまいました・・
溶連菌にかかる前は母乳・ミルクの
順番で母乳の方が回数多く、母乳でも
3時間寝てくれたりしていました。

やはりミルクより母乳の方がいいし、
母乳外来に行ってみようかなと
悩んでいるのですが遅くないでしょうか?
もう諦めて完ミにした方がよいでしょうか?

3ヶ月頃から母乳外来に行って出が
良くなった方いたら教えて下さい。

コメント

deleted user

私も3ヶ月頃に1週間ほどミルクをあげていて張りがなくなりましたが母乳は出ていました!張らない=母乳が出ないではないですよ!とりあえず泣いたら母乳をあげる。足りなさそうだったら少しミルクを足すのはどうでしょうか?出てなくても吸わすのが大事だと思います😢