※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
お金・保険

潰瘍性大腸炎の方やご家族の方へ。潰瘍性大腸炎でも入れる保険について教えてください。解約後の保険加入について相談です。

潰瘍性大腸炎の方や、ご家族の方が潰瘍性大腸炎の方にお聞きします。

潰瘍性大腸炎でも入れる緩和型の生命保険に加入されている方おられますか?
どこの保険会社でしょうか?

今加入している保険を解約したく思っているのですが、潰瘍性大腸炎の持病があるため保険加入できないだろうと思っています。

潰瘍性大腸炎でも入れる保険を教えていただきたいです。

コメント

むーむー

同じ病気ではないですが、難病持ちです。私ももう新しい保険には入れないと思っていましたが、保険担当者から上の方と同じ保険を勧められて入れましたよ。
薬をずっと飲んでいますが、入院からしばらく経っていたから入れました^_^

おなかすいたさんも薬を飲んでいてもしばらく入院をしていなければいけるんじゃないかなぁ?と思います。

• おなかすいた

おなかすいた

今は昔と違って持病持ちでも入れる保険が増えてきているのですね!
    今の保険は更新型なので、50歳くらいになれば保険料が上がるのが嫌で、保障を下げればいいのですが、なんかそれが納得いかなくて(笑)

ありがとうございます😊

• 1月10日