※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が風邪を引いており、母乳をあまり飲まなくなった。様子は悪くないが心配。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の息子が4日前から風邪を引き、鼻水、痰、咳が出ています。
病院で薬をもらい飲ませています。
昨日から母乳をあまり飲まなくなってしまいました。
今までは10~15分くらいは飲んでいたのに5分でいらない素振りをして無理に飲ませようとすると泣き叫びます。
機嫌は悪くないしおしっこも出ています。
急にこんなに飲まなくなってしまって大丈夫なのでしょうか?

コメント

ななちゃん

母乳を飲んでくれなくなると心配ですよね😓きっと鼻づまりだったり、のどの炎症だったりで飲みづらいのだと思いますが、1回の授乳時間が短い分、気持ち、回数を増やしてみてはいかがでしょうか❓

まだ3ヶ月でしたら、ムラもあると思いますし、機嫌も悪くなくて、おしっこも出ているようでしたら、基本心配はないのかなと思います😊

お子さんの風邪、はやく治るといいですね✨

  • そたん

    そたん

    鼻水もこまめに吸ってるのですが、やはりしんどいんですかね💦

    アドバイス頂いた通り回数を増やすことにしました!1時間に5分づつを2~3回やります。

    ありがとうございます!

    • 1月10日