※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

搾乳機の購入を検討中です。手絞りで20ml絞れるが時間がかかり大変。搾乳機で楽に絞れるか、母乳量増えるか悩んでいます。経験のある方の意見を聞きたいです。

搾乳機買った方教えてください!
今日で産後4日目になりました。
1日7回の授乳をしていて少し直母で飲めて残りはミルクと絞った母乳を混ぜて飲ませています。
今絞れる最大の母乳量は20mlです。
手絞りなのでかなり時間かかり大変だなあと思っています。
今後母乳量が増えるかは分かりませんが自分的にかなりオッパイ張っています。
ここで搾乳機があったら楽に絞れるのでは?と思ってるんですが、搾乳機買って母乳量増えたかどうか。やっぱり搾乳機必要なかった。など意見を教えてください!

コメント

りり

Pigeonの手動のやつ買いました★
100は余裕で出ました!
私は完母だったので預けるときとかかなり重宝しました!

• あい

あい

産後すぐから母乳出やすいタイプでしたか?
    ちなみにその搾乳機いくらで購入できますか?

• 1月9日
  • りり

りり

2日目くらいから結構、出てました★
    張ってるなら搾乳機使ったら
    結構、出るんじゃないかな?と思います。
    私のは3000円くらいでした!

産院のやつが使いやすかったけどそれは一万近くした記憶があり試しに3000円のやつを買いましたが事足りました!
    乳首もついててそのまま哺乳瓶として飲ませられるので楽でしたよ★

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

母乳量を増やすには吸ってもらうのが一番じゃないですかね?🤔
購入はもうちょっと出るようになってから考えてもいいと思いますよ😃
今入院中ですかね?病院のを試しに貸してもらえないんですか?

私は訳あって48時間母乳をあげられなくなったので、その時に母乳が出なくならないようにと搾乳機を買いました😃3時間ごとに手絞りはきついので😅母乳量が増えたというか、キープですかね🤔
その後は、パンパンでどうしようもない時に使ったぐらいですね😃

.

絞っていくうちにどんどん出るようになりました😄
赤ちゃんが上手く吸えない時は搾乳器は必需品でした!