※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

双子のお昼寝について相談です。朝寝は2時間、昼寝は1〜2時間。寝過ぎでしょうか?夜中に起きてしまう悩みがあります。

生後9ヶ月の双子の母です🤱

皆さん、お昼寝はどれくらいさせてますか?
したいだけさせてますか?それとも起こしますか?

うちの双子は夜の寝つきが悪いし、夜中に起きて遊び出すので、朝寝して、昼寝して夕方は眠くてグズっても寝せないように頑張ってます。
が、夜中起きちゃいます😓

一応、朝寝は長い時で2時間。短い時で30分〜1時間。
昼寝は1時間〜2時間してます。

寝させ過ぎでしょうか😥?

コメント

たんたん

昼間2時間夕方2〜3時間くらいしてます😊
(朝は起きるのがお昼近いです)
寝かしつけたりするわけではないので本人たちの寝たい時間に寝かせていますが3時間以上は寝かせないようにしてます💦
15:00以降はお昼寝させないほうが夜寝ると聞いたことがあるのですが、うちの子はそれをやったら8:30に寝て23:00に起きてそこからなかなか寝なかったのでやめました😂

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊
    朝起きるのがお昼近いんですね!

うちは夕方寝せたら最後のミルク飲ませてもなかなか寝なくて大変だったので、今はいくらグズっても夕方は寝せないようにしてるんですが、眠くてたまらなそうな姿見てると可哀想になります😭

• 1月10日
  • たんたん

たんたん

うちもそうなんです😂
    最近は諦めて夕方にお昼寝して夜中に寝かしつけてます💦
    なので起きるのが遅くて…
    朝早く起こしたらご飯食べてすぐ寝ちゃってお昼過ぎまで爆睡なんです😂
    昼間は私が1人なので寝ててくれるのはありがたいですが笑

• 1月10日
みみみ

うちはしたいだけさせてます!
午前寝も、お昼寝も30分~2時間ってかんじです!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    30分〜2時間ですか😪

今日娘は、朝寝を1時間半程して、その後ずっと寝ないままで、18時頃お風呂上がりに力尽きたように離乳食もミルクも飲まず寝てしまいました😓
    その後1時間程で起きましたが😅

• 1月12日
  • みみみ

みみみ

うちもそういう時ありますよ!!寝たいだけ寝かせちゃいます😂いつもお風呂あがりのドライヤーの時に力尽きてます😂

• 1月13日