※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
子育て・グッズ

離乳食で緑系野菜やおかゆを食べないのは心配ですか?食べるようになるか不安ですか?離乳食はストレスですね。

離乳食やっと食べてくれるようになってまさかの好き勝手が出てきて、さつまいもかぼちゃ甘い野菜、プチダノン、甘い果物はよこせー!て感じで食べるんですが、緑系野菜、おかゆはべーして手で抑えて怒って泣いて食べないです;;;;

これはずっと食べてくれないんですかね?
それとも
そのうち食べてくれるようになるのでしょうか?

離乳食てホントにストレスですねー😇

コメント

deleted user

まだまだ食べたり食べなかったりする時期だと思いますけど、一つ原因を考えるならプチダノンをあげてるからでは?プチダノンは一応1歳からになってますよね?

  • r*

    r*

    記載漏れです、ベビーの5ヶ月用からです💧

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビーダノンもプチダノンもどっちにしても甘いのでそれが気に入ってしまうことはあると思います💦

    でも、月齢的にまだ食べなくてもおかしくはないので、いろいろ工夫しつつ気長に付き合っていくしかないと思います😂

    • 1月10日
  • r*

    r*

    ギャー!そうなんですかー?!
    義母が買ってくるんですよ(笑)

    少しは安心しました(;_;)

    • 1月16日
ごろさち

そのうち食べてくれるようになると思います😊

かぼちゃやさつまいもが好きならお粥にかぼちゃとほうれん草とか入れて一緒に食べさせてはダメですかね?
うちは結構それでばくばく食べてくれます😊

  • r*

    r*

    だといいんですがあ(;_;)
    今日試してみます😂

    • 1月10日
1姫1王子

赤ちゃんは本能で生きてるので好きなもの食べたいのは仕方ないですよ。
私だって栄養考えなくていいなら毎日納豆ごはんとシソ昆布ごはんだけでいいです(笑)
一応、お供え物だと思って食べさせてみたらいいと思います。
今はまだ母乳かミルクからも栄養とれるけど、もっと大きくなってからの好き嫌いは他に補うこともできません。
それでも好き嫌い多い小学生だって普通に元気いっぱいですよ。
大丈夫大丈夫(笑)

  • r*

    r*

    まあ、好き嫌いの1つや2つありますよねヽ(‘ ∇‘ )ノ
    今日からスプーンいっぱいくらい足してお供え物感覚で(笑)あげてみます😂

    • 1月10日