※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこぱん
子育て・グッズ

息子がNICUにいて、便通を促すために綿棒で液体を使われているが、ベビー用のローションを探している。ピジョンのミルクローションは透明ではないため、オススメのベビー用ローションを教えてほしい。

12月25日に早産で産まれた息子がNICUに入っていて今日の面会で初めて看護士さんが綿棒に透明の液体をつけてお尻の穴に入れてくるくると動かし便通を促しているのを見ました。聞いたところ透明の液体がいいということでオリーブオイルでもよいと言っていたのですが出来ればベビー用のものを買いたいです。今、保湿用にピジョンのミルクローションを注文していて明日届くのですがミルクとあるのでおそらく透明ではないと思います。何かオススメのベビー用ローションはありますでしょうか。

コメント

mama

私はベビーオイル使ってます😉

• もちこぱん

もちこぱん

ありがとうございます。ベビーオイルでAmazonで探してみます。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

お尻ならベビーオイルでいいと思いますよ(^^)

• もちこぱん

もちこぱん

ありがとうございます。ベビーオイルでAmazonで探してみます。

• 1月9日
離乳食が進まない😵

ベビーワセリン使ってます!

• もちこぱん

もちこぱん

ありがとうございます。ベビーワセリンは私のハンドクリーム用に注文してあって明日届くので使用感を確認してみます。

• 1月9日
うぃっちゃん

綿棒浣腸は、ワセリンかオリーブオイルが主流かと思いますよ😃
ワセリンのほうがポッテリつくのですんなり入る気がして、うちの子たちはワセリンでした。

ベビーオイルは、私自身合わなくて湿疹が出るので肛門にいれるのは怖いです💦

• もちこぱん

もちこぱん

ありがとうございます。お尻に湿疹が出たりかぶれたりしたら怖いですよね。肌に合うかどうかもありますしベビーワセリンは明日届くので一応ベビーオイルも少量タイプを買ってみようかと思います。

• 1月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

ワセリンは、プロペトという高純度のものがあり、それは軟膏を伸ばすのにも使われていて、単品でも処方されるので安全ですよ😃
    普通のワセリンはプロペトと比べると少し固めです。

• 1月9日
  • もちこぱん

もちこぱん

ありがとうございます。オイルの注文は一旦やめて、息子が退院してきたらまずはベビーワセリンを使ってみます。

• 1月9日