※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

2歳半の娘がいます。食事なのですが、お肉や魚食べてくれません。口の中…

2歳半の娘がいます。食事なのですが、お肉や魚食べてくれません。口の中に少しでも入ると吐き出してしまいます。野菜も決まった野菜しかたべません。この先食べられるようになるか不安です。
同じようなお子さんで食べられるようになった方いますか?
どうやったら食べられるようになりましたか?

コメント

ママリ

うちの子もまだ普通のお肉や魚はべーっとしてしまいます💦
ハンバーグ、唐揚げ、ウインナー、鯖の塩焼き、ぶりの照り焼きは好きみたいで最近ちょこちょこ食べます!
お肉や魚でなくても口の中に多く入れすぎたりしたらべーっとしてしまう傾向があったのでそれを治したくてべーっとしようとしたときに「もーぐもーぐだよ!べーしたらもったいないよ」と言い聞かせたら吐き出す頻度はかなり減りました!
言い聞かせなどもあまり効果ないですか?💦

• まる

まる

早速ありがとうございます。ハンバーグも唐揚げもだめで、ウインナーならなんとか食べてくれます。
    頑固なのか口に持っていきますが開けてくれないです。見た目が嫌なのかと思い、可愛く盛り付けてみたり、お弁当箱に詰めてみてもダメでした。
    優しい口調で言い聞かせて見ます。ありがとうございました。

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ハンバーグもだめなんですね💦
    豆腐などで柔らかくしたハンバーグもだめですか?
    何が嫌なんですかね…
    一生食べないわけではないと思うのであまり自分を追い込まずにゆっくり進められて下さいね💦
    うちの子は私の言うことよりパパの言うことの方が聞いたりするのでパパからも言い聞かせてもらうと多少効果あるかもしれません!
    旦那が美味しそうにご飯を食べる人なのでそれを見てちょうだいと言ってくることもあります!
    お野菜もうちの子は緑の野菜は全然食べないでにんじんばっかり食べてます!
    緑の野菜を食べてもらおうと奮闘した時もありましたが私が精神的にしんどくて食事の時間がたのしくなくなってしまってるなと感じたのでやめました😭
    まるさんが楽なやり方でいいと思いますよ🙆‍♀️
    集団生活が始まったら食べるようになるかな?と期待してます(笑)

• 1月9日
  • まる

まる

ハンバーグは何の具材にしても、一口も食べてくれないんです。パパと美味しいねぇ、と演技したりしても一口も食べてくれません。
    あと野菜はしほさんと一緒で緑の野菜食べなくて、人参と大根ばっかり食べてます。
    うちの子だけ一生食べないんじゃないかと思って不安だったけど、幼稚園とか行き始めたらみんなが食べているのを見て食べられるようになるかも知れないですね。
    少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

• 1月9日