※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリー
子育て・グッズ

添い乳中に尿漏れが起こります。オムツの種類や添い乳の仕方に問題があるのか知りたいです。対処法を教えてください。

尿漏れについて質問させてください。
添い乳をすると、かなりの確率で横漏れします。オムツの仕方な悪いのか、添い乳の仕方が悪いのか。ちなみにオムツは、パンパース、メリーズ、ムーニー、グーンを使ってもなります。なにかポイントがあれば教えてください。

コメント

Mi-suke

サイズは合っていますか?
ギャザーとかはきちんと出してますか?
ウエストはゆるくないですか?指2本入るくらいがベストですよ。

• ナリー

ナリー

コメントありがとうございます。
    アドバイスの中で一つ、サイズかもしれません。赤ちゃんの体型から新生児だとやや小さいですし、sサイズだとやや大きいですよね。

• 2月1日
  • Mi-suke

Mi-suke

うちの子は現在3200g弱なので「新生児〜3.5kg」ってのをしばらく使ってたんですけど、ピタピタって感じでたまーに「あれ?湿ってる…漏れた?」ってことが何度かあり、服が湿るのも子どもがかわいそうだなと思って試しに「新生児〜5kg」っていうサイズに変えたら漏れらしきことも無くなりましたよ(^-^)

• 2月1日
cana

漏れる場所が足回りからならオムツを止める際にテープをハの字の『/ \』になるように、腰から漏れるなら逆ハの字の『\ /』になるように止めると漏れづらいですよ♡

• ナリー

ナリー

初めて知りました!
    さっそくためしてみます。

• 2月1日
kittyy

赤ちゃんの体制はどうですか?
うちの子は全身真横にして授乳していると横から漏れてきて毎回濡れてました!💦
上半身のみこちらを向かせるようにしたら直りましたよ!
すでにやられていたらすみません💦

• ナリー

ナリー

まさに、全身真横で添い乳してました。上半身のみで、試してみます!

• 2月1日