※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu-mam
妊娠・出産

旦那のいびきがうるさくて眠れず、病院で治療を提案しても動こうとしません。イビキで夜中に起きると旦那も起きて文句を言います。赤ちゃんが生まれるので不安です。

旦那のいびきがうるさくて毎日ちゃんと眠れません。狭いアパートなので寝室は一緒です。

イビキを治して欲しくて病院で診てもらうように言っても動こうとせず、夜中に私が起きてしまい寝るところを移動しようとすると旦那も起きて「起こされたせいで眠れなくなった」と言ってきます。

「そっちは寝不足でも日中いくらでも寝れるだろ」と言われます...。子供が生まれたら...日中寝れないし、何ヶ月も前からイビキをなんとかして欲しいと言ってるのに(>_<)
終いには早く里帰りしてくれ。一緒にいたくない、と...。
こんなケンカばかりでホントにこの先不安です。
赤ちゃんが居る方、旦那さんのイビキが凄い場合はどんな対策してますか??

コメント

g.mya

枕で改善出来たりするみたいですよ!
専用の枕があるみたいで。
病院だと待ち時間とか億劫になりそうなので一度、枕で試してみるのも♪

  • mu-mam

    mu-mam

    アドバイスありがとうございます(>_<)そうですね〜!枕はまだ変えてなかったので試してみます。
    病院も忙しくて行けない、と言って行く気配無いので(♯`∧´)

    • 2月1日
mamaちゃん1023

うちもすごいです(´・ω・`)

うるさくて頭から布団かけてやります。笑

  • mu-mam

    mu-mam

    頭から布団、良いですね!笑
    私も寝返りうつふりして蹴るんですけど、またすぐイビキかかれます(−_−#)

    • 2月1日
まいまい

うちの旦那もかなり凄いです( ¯−¯ )
ほんとにうるさい。
うるさいときは、横向きです!
足を蹴りまくって横向きにします!が、結構早く仰向けになります( ¯−¯ )
めげずに横向きにします(笑)

  • mu-mam

    mu-mam

    横向きだと静かになるんですね!笑
    ウチはどんな体勢でもイビキかきます(−_−#)
    旦那の睡眠を妨害するとマジギレされるので厄介ですよ〜(>_<)
    ほんとキレる旦那なんて最悪!!

    • 2月1日
  • まいまい

    まいまい

    横向き1回実践してみてください( ˙˘˙ )まだマシかと(笑)耳栓や旦那にブリーズドライ?もしてもらったけど、効果なし。笑
    うちの旦那は家系でいびきです( ¯−¯ )

    • 2月1日
  • mu-mam

    mu-mam

    ウチの旦那も遺伝だと思います!みーんなイビキうるさいです!!(>_<)義父も今、イビキの治療中です。
    実家に帰れ命令が出たので最終的には私が悪い事になってます(°_°)

    • 2月1日
  • まいまい

    まいまい

    もう、実家に帰りましょ(ToT)
    私なら喜んで帰ります\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 2月1日
  • mu-mam

    mu-mam

    予定より早いですが、本当に帰ろうと思います(>_<)
    朝起きてからもずっとキレてて物に当たって、部屋がメチャクチャです(T_T)

    • 2月1日
  • まいまい

    まいまい

    とりあえず言葉は悪いですが、キレてる旦那さんはほっといて帰りましょ(><)物に当たるなんて(´;ω;`)!

    • 2月1日
  • mu-mam

    mu-mam

    はい、帰ります(>_<)
    まいまいさん、ありがとうございます(T_T)

    • 2月1日
あかねこ@

わたしは耳栓して寝てます😅
耳栓してたら息子の声が聞こえないのでは?!って心配したケド、不思議なことにそれはしっかり聞こえるんです☺♥

旦那さんイビキ中に息止まったりしてませんか?
無呼吸症候群だったら、色んな病気になりやすいから、それを理由にイビキの治療してもらうとか…✨

  • mu-mam

    mu-mam

    そうなんです!!イビキ中に息止まってるんです!!(>_<)
    だからそれが一番心配だから病院行って欲しいって言ってるんですけどね〜(>_<)
    耳栓、私も試そうと思ったんですが全く何も聞こえなくなるのかと思ってやってませんでした。
    でも、そうでもないんですね(^^;;

    • 2月1日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    100均の耳栓で充分です☺⤴⤴
    旦那とは離れて赤ちゃんとくっついて寝たら耳栓してても全然大丈夫 笑♥
    まだ大丈夫ですケド、もう少し大きくなって誤飲されないように気を付けなければ、ですケド😅

    一時間に40回息が止まってたら、無呼吸症候群の治療は保険が効くそうですよ☺
    うちの旦那のお兄ちゃんがそれで病院にかかってて、体も疲れにくくなったらしいです❗

    • 2月1日
  • mu-mam

    mu-mam

    1時間に40回ですかー!!しかも保険がきくとは!!ヘェ〜(^o^)なるほど!!

    義父が無呼吸で治療中なので、そういう家系なんですね、きっと(>_<)
    今度イビキを録音してみようかと思いました!!

    • 2月1日
ちょちょん

協力的でないと困りますね>_<
旦那のイビキのせいで子どもの寝息が聞こえないので、クッションで顔をつついてやります!本人にはもそれで気づいて横向きに…の繰り返しですけどね。
今後、旦那はリビングで寝てもらうことも考えてますよ!

  • mu-mam

    mu-mam

    逆ギレはホントたち悪いですよ(−_−#)
    子供が産まれたら本当に何とかして欲しいです!!
    ウチもクッション攻撃しますが、かなりの強敵です(>_<)

    • 2月1日
りんごぴめ

原因はいろいろあるみたいです。イビキは昔からですか?恥ずかしながら私が結婚当時酷かったです(;_;)アプリで録音したのを聞いてぞっとしました。私の場合ですが原因は鼻炎でした。鼻炎の治療と枕を替えたらピタリと止まりました(*^^*)あと太りすぎも良くないみたいです。

  • mu-mam

    mu-mam

    前よりイビキがひどくなってる気がします!
    確かに鼻はアレルギー持ちだし、最近かなり太ったのでそれが原因かもしれませんね(>_<)
    イビキが録音できるアプリあるんですね!!試してみます(*_*)

    • 2月1日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    点鼻薬でビックリするくらい改善しました。口呼吸になりますからね(;_;)アプリは録音出来るだけじゃなくグラフ化されるのもあるので未だに使ってます(^^)あとはやっぱり横向きに寝るのも良いです!

    • 2月1日
  • mu-mam

    mu-mam

    えー!グラフ化までしてくれるんですか!!
    イビキかいてない時間が無いくらい、ずっとイビキかいてます。
    点鼻薬あるので試してみますねー!あと横向き!!頑張らせます(^o^)

    • 2月1日
Mi-suke

うちの旦那もイビキすごいですよ(*_*)
今はだいぶ慣れましたが妊娠中って些細なことも気になるし、イビキで寝れないとかしょっちゅう…。
私は出産1ヶ月前まで仕事してたので結構キツかったのを覚えています💦
妊娠中も今もそうですが、足蹴飛ばしたり衝撃を与えると一時イビキが止まるのでその間に私が寝付けたらラッキー…といった感じでした(ー ー;)笑
ちなみに、子ども産まれたらホント寝れないですよ(-_-)
2時間ごとにおっぱい…というか、子供泣くから起きるし…。
今でも起こされて眠れなくなったとか言ってる旦那様だと心配ですね💦
子どもに関してはかわいい顔見ればママ頑張るよ♡って思うけど、旦那に関しては寝顔だけでもイラつくことありますね(笑)
イビキとかグーグーじゃねーよっ💢ってなります(笑)

うちは試してないけど、薬局とかに寝るときに鼻につけるイビキ対策あるので試してみてもいいのでは?
えっと…ブリーズライトとかいう名前だったかと。
病院行くより安易ですから旦那様も試しやすいし、即実行できるのでは?
ちーたろー♡さんが購入して試してみてって伝えることも出来ますしね!

旦那くんの子どもでもあるんだから理解してくれ!助け合い!と思うことたくさんあると思います…しかし、かわいい子どものため…ママ頑張れ(o^^o)♡

  • mu-mam

    mu-mam

    子供が産まれたら寝れないですよねー。さらに旦那のイビキとダブルで眠れなそうです。
    旦那もイビキを治す努力さえしてくれれば、私もまだここまでイライラしないと思うんですが。。。
    イビキすごくて眠れないことを言うと、少しは気にするみたいですが、治す気は無いみたいです(>_<)
    録音でもして聞かせてみようと思います。本人が思ってる以上に凄い大きなイビキだと思うので(−_−#)
    協力してもらえないと本当にお互いがストレス溜まって爆発しそうです(>_<)
    ブリーズライト、探してみます!
    本当に大事な時期に余計なストレスはなんとかしたいです。
    子供の為に...喧嘩しても頑張ります(T_T)

    • 2月1日
ちゅん

うちも凄いですよ‼︎生後1ヶ月半ぐらいまで1、2時間に1回母乳だったので寝不足だわイビキうるさいわでかなりイライラしてました(-。-;
酔っ払って帰ってきた時のイビキなんてもっと最悪です!
私は横向きになるまで蹴ったくってました(^O^)/

  • mu-mam

    mu-mam

    一ヶ月半も寝不足だったんですねー(>_<)イビキうるさいだけですっごくイライラしますよね!!
    やっぱり横向きが効果的なんですね(^o^)
    仰向けに寝てることが多いので、試してみます!

    • 2月1日
ひびKING

いびきほっとくと死ぬこともあるので病院で調べたほうがいいと思いますよ!

  • mu-mam

    mu-mam

    息止まってることあるので病院に行かせたいんですが...
    なかなか行ってくれません(>_<)
    でももういい加減行かせます!!

    • 2月1日
ひびさん

私の旦那もかなりひどいイビキです!
ジャンボ機がすぐ横を通っているような爆音。
私は付き合っている頃から耐えられず、耳栓を買ってそれで対処してます。
完全には防げませんが、遠くの方でいびきかいてるナくらいの音なので、かなり安眠できます( ˇ-ˇ )
するのとしないのとでは私のストレスがだいぶ軽減されます!

あと肥満で無呼吸症候群なので、病院に行って欲しいとは伝えています。
少しずつ病気も見つかってきたので、早めに行かれた方が彼のためにもなると思います!
私はなんとか先に痩せさせて、いびきも肥満も軽くなるようにこれからもめげずに努力するつもりです(^O^)

  • mu-mam

    mu-mam

    うちの旦那も完全に肥満なので、イビキもそのせいだと思ってます!息も止まってる事があり、そうかと思えば急に息を吸い、まさしくジャンボ機が通ったような爆音で...!!
    旦那に逆ギレされてるので病院もすぐには行けなそうですが(>_<)
    早いうちに治させます!!

    • 2月1日
RIOママ

リビングがあればそちらに避難を!
我が家は主人をリビングに移しましたよ。
それでも壁を越えてイビキが聞こえてくる事もあります。
男は病院行かないですもんね〜(−_−;)

  • mu-mam

    mu-mam

    そうなんです!!男って本当に病院行かないですよねー!!
    半年前から言い続けてますが、行ってくれません(>_<)
    昨晩は私がリビングへ移動したところ、その物音で起きて「起こされて寝不足だ」と。(^^;;
    もう今度から別々で寝ます!

    • 2月1日