※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
妊娠・出産

臨月に入ってから手足の激しいかゆみと、朝起きた時の手のひらの痛みに悩んでいます。同じ症状の方いますか?

臨月に入ってからだと思いますが、夜手足のかゆみがすさまじいです…。
湿疹などは出来ていないのですが、もうかゆくてかゆくて!( T_T)
また、朝起きた時が特にですが、手のひらが筋肉痛というかなんというか、握る時に痛みを感じたりしています。
こんな症状みなさんありますか?

コメント

ままり♡

痒かったです😭
皮膚がのびていってるのかなと...

ひたすらクリームつけてました😭

• かづこ

かづこ

そうなんですか…あったかくなると特にです…どちらもしもやけのような。
    産んだら治りますかね…😞

• 1月9日
  • ままり♡

ままり♡

産んでもしばらくは痒いです..
    といっても元々アトピー持ってたのでそれもあるのですが冬なのでなおさら😭
    クリームが手放せません😭

• 1月9日
  • かづこ

かづこ

😨😨😨
    続くんですか…。
    😭😭😭
    早く治りますように…。

• 1月9日
hana

わたしも全身痒かったです(>_<)
妊娠性掻痒症とかありますよね。
保湿しても治らず、私は傷だらけになりかけて、夏だったのでヨモギエキスのローションを塗って誤魔化してました。
手のひらはむくみでそんな感じになったことがあります!

• かづこ

かづこ

みなさん経験されてるようでホッとしました😣手のひらむくんでいます!指輪も抜けない感じです…むくみ原因ですね!

• 1月9日
  • hana

hana

じゃあむくみが原因かもしれないですね(>_<)!
    ちなみに緊急で帝王切開になったりした場合指輪は外さないといけないので、抜けない場合は切られたりすることもあるそうです💦いまのうちに外しておいた方がいいかもしれません!
    臨月とのことなのであと少しのマタニティライフだと思いますが、これからまた冷え込みそうなのでお体ご自愛くださいね!!

• 1月9日
  • かづこ

かづこ

そうなんですかー!!
    抜けません…😭😭😭
    無事に産まれてくることを祈ります🙏ありがとうございます!

• 1月9日
ママリ

私も痒すぎて辛かったです😰
保湿してもかゆいしかかないように気をつけるしかないです😥

• かづこ

かづこ

あるんですねー…ほんとなにしてもかゆいです…😞日中もかゆい時かきまくり、内出血してました。。

• 1月9日
まひ

同じく妊娠後期からかゆみがでてました!
私の場合は、乾燥が原因だったようで全身保湿してしのいでました🙄
さらに市販のボディソープに含まれる界面活性剤?が刺激してたようで、ベビーも使えるボディソープにしたらかなりマシになりました!!!

あと、筋肉痛のよう痛みもありました。冷えたり同じ体勢で寝たりした時に 血流の問題で起こるみたいです💭
出産まであと少し、どうかあったかくお大事にお過ごしくださいませ🍀

• かづこ

かづこ

なるほどですね!みなさんあるんですねー…😰
    痛みもあるんですね!なにもしてないのに何故?と思っていました😥
    気をつけます!ありがとうございます🍀

• 1月9日