※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
家事・料理

素朴な疑問なんですが、うどんを茹でて、どんぶりによそう時、麺はどう…

素朴な疑問なんですが、うどんを茹でて、どんぶりによそう時、麺はどうやってどんぶりに入れますか?菜箸(さいばし)でやると、つゆが跳ねてしまい、なかなか掴めません😅

コメント

まめたろう*゚

1度ザルにあげちゃいます!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。鍋使った〆のうどんをじかに入れる場合は、直接よそうしかないんですかね😅

• 1月9日
ひーこ1011

菜箸使っていましたが、力が入りすぎてるのか手が痛くなるので、トング使ってます😊

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。トングは跳ねないですか?😅

• 1月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

トングは箸よりも跳ねないです!
    前はとびまくってましたが、気にならなくなりました✨

• 1月9日
ぱんだ

大雑把なのでそのままいれます笑 たしかにつゆ跳ねまくりますが拭けばいいやって考えです😂

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。うちはカレーうどん食べたときは酷いことになりました(笑)

• 1月9日
御園彰子

櫛みたいな形のトング使ってます✨

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。とばないですか?😅100均にも売ってますかね?

• 1月9日
ママリ

トング使ってます😊!

ままり

ざるで湯切りして、トングですかね

tom

おたまと菜箸駆使して入れてます😂w