※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がスプーンでご飯を食べると泣き出して困っています。スプーンを変えても泣き止まず、なぜか分からないそうです。同じ経験をした方いますか?

初めて子供を産んだのですが、
今9ヶ月の女の子です。
最近ご飯を食べていると、スプーンで泣きだします。
大丈夫な日もあるのですが、、
ご飯の時はスプーンフォークと持たして食べているのですが、急にニギニギしだして泣きだします。
右で持ってニギニギして、回して、向きを変えて持とうとするのですがダメみたいで。
左で持ってニギニギして、また泣いて
それを泣きそうになりながらずっとしてます。
スプーンがに気に食わないと思い変えてみたのですがダメでした。5種類くらい変えたりしたのですが全部ニギニギしてダメでした
大丈夫な日もあるのですが、これはなんでですか??
ニギニギしだしたらとまりません。
同じ方いらっしゃいますか?
文書がごちゃごちゃですいません。。

コメント

まんまるしかく

何かは分からないですが9ヶ月なら手掴みをたくさんさせた方がいい時期かと思うのでスプーンフォークを持たせるのを一度やめてみるのはどうですか?😳

  • ちゅけ

    ちゅけ

    手で食べたりもします!
    でも、フォークとか持たさないとお皿を投げるんです
    それも我慢ですかね?😭

    • 1月9日
nanana

早い子ならスプーンとフォークを上手く使えない!と泣いているのか、
息子の場合はニギニギしだした時点で離乳食に飽きています😂💔
スプーンやフォークのせいではなく、遊びたいからニギニギしているだけなので、もう離乳食を切り上げちゃいます。笑

  • ちゅけ

    ちゅけ

    でも、食べさせたら食べるんです😭
    手を拭いてみたり、スプーンを拭いてみたりするんですがダメみたいで笑笑
    取り上げたら泣くし、持たしたらニギニギして、泣き崩れてしまって( ;∀;)
    分からないことだらけで😂

    • 1月9日
  • nanana

    nanana

    ウチもそうですよー。
    スプーンを近付けると口は開けるんですが、グズグズして食べさせるのもしんどいので、何回か繰り返して泣く時はやめちゃいます。苦笑
    あとはダメだと言われるかもしれませんが、テレビをつけると機嫌が直るので、見させることもあります🙄

    • 1月9日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    私もやめてみます笑笑
    テレビは機嫌が本当に良くなります笑笑
    テレビは本当にすごいです笑笑

    • 1月9日
  • nanana

    nanana

    まだ栄養はミルクやおっぱいからも摂っていますし、食べたくないからグズってるのかなーと判断して、スパッとやめてます😩
    捨てるの悲しいですけどね。笑
    ご飯の時だけテレビ消すのも変なので、最近はつけてることが多いです😂

    • 1月9日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    一度様子見てみます
    コメントいただきありがとうございました😊

    • 1月9日